1321832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ENJOY! エコらいふ~♪

ENJOY! エコらいふ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.15
XML
カテゴリ:エコクラフト作品
先日家の大掃除をしている時に、仕舞い込んでいた作品たちを久しぶりに出して見ました。
エコクラフトと出会ったのが、2005年だったので、1年~2年たたない頃の2006年~2007年に
作った作品です。
自分が作りたい物をデザインから考えて作ったオリジナル作品です。






娘たちが小学校の頃に作ってあげたトランクバスケットです。
よく使っていた記憶がありますが、結構綺麗に残ってます。

蓋と本体のつなぎ方が今風ではないのが、興味深いです。
一所懸命考えて、こんな風に作ったんだなぁと思いました。スマイル




本で紹介されていたダブルリングの持ち手を作ってみたいと思い、バッグをデザインして作りました。
講習を行っていたトーカイさんのショーケースに長い間飾っていたので、使った記憶がありませんが、
丁度秋っぽい作品なので、今から使おうと思います。ダブルハート





ラウンド型のバッグを作ろうと思ってデザインして作りました。
この作品のコサージュは、オリジナルで作ったもので、紙バンドの使い方も、異素材を組み合わせて
作った所もお気に入りだったので、当時の事をよく覚えています。ウィンク

自分で考えると色々なアイデアが生まれるので、こういう自分だけのアイデアは、
1つ1つ自分の記憶の引き出しストックしています。
紙バンド手芸もドンドン進化しているので、私的には昔の作品という感じがあるのですが、
皆さんの反応は違うみたいで、そうなんだぁ~と考えを改めたり、良い時間になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ                                                           にほんブログ村
 
​​

ͤ 作製の励みになります! 

お帰りの前に ​​ポチっとクリック お願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.15 11:53:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あおによし.N

あおによし.N

Favorite Blog

[手作り]完成☆アロエ… あきたんこぶらくださん

最近の料理(*^-^*) ゆみねー★さん

今週の畑 イノシシ… るうるう★さん

夢をかなえたい! 夢をかなえたい!さん
あすねこ日記 ・・・4339さん
ぽこ・あ・ぽこ ぽこっこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん
BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
G.b‘s room G.bさん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X