446390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

nonの日記 sou8ei10さん
2010.01.14
XML
カテゴリ:健康のために
手術をするたびに落ちていって筋力と体力。

取り戻すためにジムに通うようになって、2年。

手術があったり、治療があったりで、

1ヶ月間、いけなかったこともありますが、なんとか、続けています。

去年1年、どのくらい通えたか数えてみました。

 1ヶ月でいけた回数  行けなかった理由

1月  0日 流産後、なかなか体調が元に戻らなかった
2月  3日 そうは手術 寒いのでなかなか回復しない
3月  4日 少しずつ回復
4月  8日 OHSSを発症したけれど、1週間で回復
5月  6日 完全に回復したので、体力増強
6月  3日 慰安旅行 そうは手術 梅雨のせいで不定愁訴
7月 11日 十全大補湯という漢方を飲み始めて体調がよくなった 
8月 14日 ヒスロンを再開したのでダイエットも兼ねてがんばる 
9月 13日 ヒスロンのせいで体重増加 危機感 
10月  5日 そうは手術 
11月  7日 術後、ピル&グリコラン開始で副作用にダウン
12月  7日 グリコランの副作用でダウンする回数が増える

全  81日 1年間のうち、22%も通っていたら上出来かな?

ヒスロンを飲んでいる3ヶ月間、かなり頑張ったなあ。

それでも体重増加は止められず、4キロ増。

運動しなかったら、いったい何キロ増だったのか・・・。考えると怖い。


今、やっていることは、

ヨガ、筋トレ、ウォーキングのトータル2時間です。

ウォーキングより、自転車をこぐほうがカロリーを消費しますが、

自転車を長時間、こぐとお腹(子宮や卵巣)に響くのか、

痛みがでる事が多く、ウォーキングに変えました。


筋トレは、下半身を中心に

かなり軽めのウエイトでやっていますが、きついです。

筋肉がつきにくく、弱いそうです。脂肪はすぐにつくのに・・・。

筋トレって、30分が限界です。しんどいし、飽きてきます。


あと2週間で10回目のそうは手術なので、

せっせとジム通いをして筋肉をつける予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.14 23:39:52
コメント(0) | コメントを書く
[健康のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.