600900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュンぼーずの一言

シュンぼーずの一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅんボーズ

しゅんボーズ

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日は、娘の小学校で発表会のようなものがあった。

平日の午前中に開催すること自体に疑問が出そうなところもあるし、その発表会は各学年10分くらいで終わるということもあって、参加するかとても微妙なところ。

娘の小学校は人数がとても多くて、各学年で6クラスある。

体育館にはすべての学年が入り切らないので、2学年ごとに入れ替えになる。

この入れ替えなんかに時間がかかって、午前中ですべてを終わらせるための苦肉の策というところか。

朝、学校に行くと、入口の校門から長蛇の列。。。

この時点で、こちらのやる気は。。。

諦めるわけには行かないので、列に並んで、体育館に入る。

自由席で後ろの方になったのだけど、お母さんの参加が圧倒的に多くて、見通しは良い。

単純に座高が周りの人たちよりも高いということ。

娘は、舞台でセリフがあったので見つけられたけど、舞台に上がらない人もいて、人数も多いもんだから、自分の子供を見つけるのが困難な状況w

娘は、すぐに私のことがわかったみたい。

頭が出ていて、髪が短いのはパパしかいなかった。と言っていた。

少し誇張されているけど、父親の参加は1割くらいだっただろうか。

人数制限で子ども一人に保護者一人というルールだったので、必然として母親が多くなるのだろう。。。

そんなもんですね。

父親は忙しいのだろう。

私は発表会のあとに午前中の休みを有効利用するために、自転車で走ってきた。

風が強かったけど、気温が信じられないくらい高くて、暑いくらいだった。

11月なのに不思議な感じ。

昨日は、午後に休んで城山まで走ってきた。

調子を上げるには走るしかないという時期ですね。

今朝は、朝焼けがキレイだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.09 08:55:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.