600895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュンぼーずの一言

シュンぼーずの一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅんボーズ

しゅんボーズ

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は飲み会だった。

まぁ、週に一回くらいならと思うところもあるのだけど、飲み会のたびに1キロくらい体重が増えてしまう。

飲み会のときは、たくさん料理出てくるし、酒を飲んでいると食べられてしまう。

良くないことだとわかっていても、食べ物を無駄にできない気持ちで。。。ではなく、普通に美味しく食べていたのだけど、朝に後悔するわけですね。

まぁ、また普通の生活に戻れば、自然にもとの体重に戻っていくので、週一くらいなら、問題ないのだろう。

酒もたくさん飲むわけではなく、ビールだけで3杯とか5杯とか、その程度になる。

そして、8時に終わって、2次会にも行かずに、すぐに帰る。

まだ子どもたちも起きていて、奥さんからは帰って来るの早くない?と指摘されつつ、いつも通りの9時に寝た。

本日は兵庫に日帰り出張なのだけど、早寝のおかげで、4時には目覚めて、洗濯して、少しだけ自転車で走ってから、家を出ることができた。

ここまでは、悪くない流れだと思う。

あとは、新幹線で寝て。。。仕事をしっかりしてこよう。

先週は、飲み会の翌日にバスで寝ていて、寝過ごしてしまったこともあった。

結果的には早めに家を出ていたので、間に合ったのだけど、反省しなくてはならない。

たぶんビール以外を飲んで、体調が悪くなったことが原因だろう。

さてさて、今日はどうなるかな。

週末は、雨なのか雪なのか、荒れ模様の予報が出ている。

スキー場で雪が降る分には問題ないのだけど、雨だと嫌だなぁ。

帰って来るときに、雪とかで電車が遅れたりしないことも大切だ。

週末まであと少し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.19 06:19:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.