600879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュンぼーずの一言

シュンぼーずの一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅんボーズ

しゅんボーズ

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土日は越後湯沢にスキーに行ってきた。

予約したときには、真冬のタイミングなので、駅から近いところでも十分に雪はあるだろうと信じていた。

しかし、年末から雪が少ないことはスキー場のホームページなどで確認していて、少し心配していた。

まぁ、滑れないことはないだろうと思っていたし、実際に滑れないことはなかった。

土曜の朝に家を出て、新幹線で1時間ちょっとで着くのは、子どもたちがいる中では、とても助かる。

さらに無料の送迎バスで15分くらいで岩原スキー場に行くことができる。

これは、近いし、便利!

スキー場は、広くて滑りやすい。

でも、雪質は良いとは言えなかった。

シャーベット状になっていて、滑ると疲れる。

旭川や富良野と比べてしまうから、そういう気持ちになるのだろう。

仙台のスキー場もこんなもんだったか。

子供たちもそれなりに滑れるようになってきて、リフトで上まで上っていくことができた。

さすがに一番上のコースはなかなかに難しくて大変だったけど、達成感を味わったことだろう。

夜ご飯は、岩原スキー場の中にあるピザ屋で食べた。

有名な店だけあって、味は良かったし、雰囲気も良かった。

家族も大満足してくれたようで、1日目は予定通りのスキーだった。

夕方から雨がパラパラ降ってきたのは心配していたけど。。。

翌日は、朝から雨。しかも、強い。

妻はスキー場に行く気をなくしていたけど、子どもたちは雨でも滑るとやる気いっぱいだった。

仕方がないので、子どもたちを連れて、雨のゲレンデへ。

リフトに乗っているのが苦行に感じるほどの雨が降っている。

雪質は最悪で、かなり引っかかる。

その代わり、ゲレンデはガラガラで滑り放題w

30分も外にいたら、ウェアが濡れてきて、子どもたちからギブアップの宣言が出て、1時間ほどで帰った。

ある意味では良い経験だったか。。。

新幹線まで時間を持て余して、越後湯沢駅で温泉はいったり、小島屋でへぎ蕎麦食べたりして、のんびりしてきた。

この時期に新潟に行って雪ではなく雨に振られるとは、不運だったなぁ。。。

次は、来月の軽井沢でスキーだけど、雨が振らないことを祈るばかり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.23 07:52:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.