600933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュンぼーずの一言

シュンぼーずの一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅんボーズ

しゅんボーズ

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末は、軽井沢に行ってきた。

金曜と土曜はスキーして、日曜はアウトレットで買い物というプランだった。

軽井沢は、東京駅から新幹線で1時間と近いことは、子どもたちを連れている中ではかなりのプラスになる。

一方で雪はないと理解していた。

初日は、軽井沢プリンスのスキー場で滑ってみた。

雪は降らなくても、人工降雪機で確実に雪は確保されている。

まぁ、結果的にはもう行くことはないかなというレベルだったね。

同じプリンスのスキー場でも、富良野は良かったのに、残念なところが多かった。

スキーはレンタルしているのだけど、事前予約しても、信じられないくらい並ぶし、モノも良いとは言えない。

コースも滑っている人数に対して狭くて、安全とは言い難い状況だった。

それでも、リフトは待ち時間があるくらいの混雑となっていた。

新幹線から近いので、どうしても時間ないとか限られた条件で使われるのだろう。

土曜は、長野県と群馬県の県境に近い湯の丸スキー場に行ってみた。

こちらも、雪はなくて、少しの雪の下は氷という状況だった。

こんなところでも、それなりに子どもたちが滑れたのでなんとかなったけど、初心者にはキツイスキー場だった。

コースは悪くはないのだけど、ここもまた来たいってほどではなかったかなぁ。

スキーやるなら、越後湯沢か飯山あたりまでは行かないとダメなのだろう。

妻は、スキーなら北海道しかダメだとと道産子的な発言をしていたけど、なかなか行くのも大変だしね。

来年はどうするか考えないとなぁ。

とにかく今シーズンのスキーは終わりだね。

また来年かな。

今年は特に雪が少なかったので、北海道しかまともに滑れるところはなかったんじゃないのかなぁ。

ここに来て、仙台と雪が降っているみたいだけど、もう春が近い感じがしているしね。

最終日は、アウトレットを楽しんで、お昼は荻野屋のお弁当と力餅を食べて、新幹線でぐっすりと寝て帰ってきた。

軽井沢は、会社の保養所があるので、行きやすいのだけど、スキーに行く場所ではないことがわかった。

今朝は何とか自転車に乗ったけど、今月は雨とか出張もあって走行距離少なめですね。

来月こそはと思いたい。

明日から金曜までは三田に出張予定だしなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.26 08:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.