114887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北のフェニックスのブログ

北のフェニックスのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

北のフェニックス

北のフェニックス

Favorite Blog

6つの現代の地獄の… New! takecyan10さん

優しいソフトアプリ… きらら ♪さん

釣りと日常 鸞鳳玉さん
natural feeling ロゼffさん

Comments

takecyan10@ Re:年の終わりに(12/30) 迎春!今年もよろしくお願いします 元日…
エンスト新@ Re:年の終わりに(12/30) おはようございます 今年もよろしくお願い…
鸞鳳玉@ Re:年の終わりに(12/30) 明けましておめでとうございます。 大変…
きらら ♪@ Re:年の終わりに(12/30) 北のフェニックスさん、こんばんは、 し…
クマタツ1847@ Re:年の終わりに(12/30)  北の空のご機嫌は如何ですか。 南国鹿児…

Headline News

Recent Posts

August 26, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  秋の足音

キラキラの太陽・・・まぶしいなぁ

まだまだ暑いね・・・いつまで続くのかなぁ

夜空に輝く無数の星・・・とても綺麗だね

あっ、見て見て・・・流れ星・・・大きいねぇ

叶うといいな・・・願い事・・・大吉だよ

心に太陽を・・・ひまわりみたい(私はあなただけを見つめる、愛慕、崇拝)

あっ・・・誰か来たみたい・・・誰だろう

ピンポーン・・・どなた・・・秋です

えっ聞こえないわ・・・どなた・・・夏の次です

ちょっとまって・・・どなた・・・冬の前です

最近、耳が遠くて・・・どなた・・・ヒューヒュー

あら、やだ・・・そら耳かしら・・・カサカサ

ガラス越しに窓の外を眺めて目を閉じると、秋の花が咲いているのが見える

秋の花言葉です・・・聞いてください

 桔梗・・・誠実、従順、変わらぬ愛

 菊・・・高潔、清浄

 コスモス・・・乙女の真心、少女の愛情

 なでしこ・・・純愛、才能、無邪気

 はぎ・・・想い、思案、内気

 松虫草・・・不幸な愛情、私はすべて失った

 あざみ・・・独立、厳格、報復

 サフラン・・・楽しみ、喜び

 りんどう・・・悲しんでいる時のあなたが好き

 松虫草・・・不幸な愛情、私はすべてを失った

 きんもくせい・・・あなたは高潔です

 ぎんもくせい・・・初恋

 コムチカム・・・私の最良の日は過ぎた

 とりかぶと・・・人間嫌い、敵意

 ベチュニア・・・貴方といると心が安まる

 われもこう・・・愛慕、変化

 アゲラタム・・・信頼

 よなめ・・・隠された美しさ

 彼岸花・・・悲しい思い出

 芙蓉(ふよう)・・・しとやかな恋人、繊細な美しさ

 秋明菊・・・遠ざかっていく愛情

まだありますが、お好きな花と花言葉はございましたでしょうか

草、木、花の生命力ってとても力強いですね。

太陽の光を目いっぱいあびて、一生懸命生きていますね

ぜひ、私達も心に太陽を持ちたいものですね^^。

       秋の足音を感じ始めた北の空から^^。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2014 02:47:34 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.