549819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.03
XML
カテゴリ:太極拳
う~、昨日の飲みすぎが祟って、今日もなかなか起きられなくて、家を出たのが6時でした。あれだけ酔っ払ったのに二日酔いではないのがすごいなぁって自分で感心してしまいました。
到着したら、まだ準備運動の中国版ラジオ体操の最中でラッキー! うちって、公園に近いんだなあとつくづく、ありがたいことです。
でも、ラジオ体操が途中からだったし、今日は、体が重いし、腰を低くするのは考えないで、軽く呼吸法に気をつけながらやってみよう、と始めてみたけれど、やっぱり下勢もあるし、気がついた時には、ちょっと膝に痛みが・・・。もう何度も同じ事を繰り返して、わかっているつもりなのにダメですね、準備運動は、本当に大事です。
目標は、6時の練習開始前に1人で十分にストレッチと練功をすることなのに、1週間に1度それができるかどうか。。。情けないですねえ。

それにしても、あれだけ朝起きるのが苦手で、OL時代にも減給にするぞと怒られるくらい遅刻ばかりしていた私が、よくまあ早起きして公園に通ってますね。
最初は、週末だけのはずだったのに、いつの間にか、すっかり毎日になってます。
M姐師匠がせっせと公園に通っている姿を見ても、自分が通うことになろうとは、夢にも思っていませんでした。彼女にどんなに勧められても、土曜日の週1の練習で十分だと思っていたはずなのに・・・。
去年の9月から、土日だけ老師が特別に初心者向けに24式を教えてくれるというので、「こんな機会は本当に滅多にないことだから、とにかくみんな行ける人は参加して」とM姐の懇願だか命令だかわからないような必死の説得で、他の人も参加するようだし、じゃあ・・・って参加したのが始まりでしたね。
最初は、遅刻ばかりで6時に公園なんてやっぱり無理って思っていたのに、レイキとかバシャールの本とかで、「無理って決めているのは自分だ」ってことに気がついて、やれるだけやってみようって突然目覚めたのでした。
太極拳に夢中になったから・・・というより、限界を勝手に決めていた自分への挑戦、って感じだったような気がします。
ものごとって、やるかやらないか、やろうとするかどうか、ただそれだけなんだというのがよくわかって大きな収穫でした。

それにしても、日本で教室とかに通うだけだったら、週に1回とかしか習えなかっただろうに、タイにいて公園があって、毎日練習しているチームがあって、教えてくれる老師がいて、本当にありがたいことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 15:26:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.