549486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.05
XML
カテゴリ:太極拳
レイキでは、願い事や目標、癒しを他人にも念じてもらって叶える、というのがあって(遠隔アファメーション)、レイキ仲間と順番に送りあったりしているのだけれど、目下、私が送ってもらっているのは、「私の体は、思う通りに自由に動く」というもの。
去年までは、「集中力がつく」というのでやってたのだけれど、今年はより効果を実感できるものがいいかなあと。

で、早速3日前に送ってもらったので、この2日、それを意識しながら太極拳をしてみたら、汗の量が違うじゃん。
集中できているし、体を精一杯動かそうとがんばるからかな。
もちろんまだまだ思った通り、とはいかず、なんでこんなところでぐらつくんやー!? とか、ええい、もっと足、あがれー! とか時々心の中で叫んでたりするんだけどね。
まあ、筋肉の動きも意識するんで、これはレイキに関係なく、おすすめかもね。
自己暗示で「私の体は私の思った通りに動くぞー」って思いながら動かすと、余計な力も入らないし、集中できる。
あら、よく考えたら、それってもろ太極拳そのものじゃありませんか!
太極拳は、少し先の動きを頭に置きながら動いて、なおかつ今動いている自分の体にも意識を置くという、一体、全体、どうしろっていうんだ? って集中力がないとハレレ? って感じになってなんとも難しいんだよね。
だからこそあのゆっくりな動きなんだ、って解説に書いてるけどね、ゆっくりでも難しいよ~、ゆっくり過ぎて余計なことを考えることもあるし。
でも、自分のイメージ通りに体が動くからしっかりイメージしよー! って思い込んでやってみるといいのかも。
ただね、「思い通り」っていうのが、何をどう思ってるんだ? ってことで、つまりイメージってことだと思うのだけれど、正しいイメージができていないとダメなんだよね。
なので、套路は当然のごとく頭に入れておかなきゃいけないし、自分の理想の型とか、こうなりたいってのがはっきりないとダメなんだわ。
それができないと、途中で何やってるかわかんなくなっちゃうもんね、意味ない。
とにかくしばらく、私の体は思ったとおりに動くものだと信じて、その点に気をとられないで、まず正しいイメージとそれに続く体の動きを意識する、ってことをやってみようかな。
う~、どんなイメージを持つか、もっともっと研究も必要だわな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.05 18:47:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.