549682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.08
XML
カテゴリ:太極拳
今日は、予告どおり、攬雀尾のテストがあった。
おまけにビデオまで準備されちゃって、えっ? って感じ。
くじ引きをして、10人中10番目になった。
途中までビデオ撮影を頼まれて、ビデオを通して人のを見てたんだけど、みんなうまいよねぇ。
で、人のは余裕で見てたんだけど、さて、私の番。
身正、体松、心静、自然、協調、これらを心の中で復唱しながら、いざっ!
気を入れて、じっくり落ち着いてやるぞと、起勢から。
静かに手をあげて、手をおろした時点で、老師がメモってるのが視界に。
えっ? これだけでなんか問題あったの? と、ちょっと動揺しながら続けた。
あっ、腰を低くしすぎたかなぁ、この後、きついかなぁ、、、なんて、いろいろ思っていたんだけど、なぜか手が震えてる。
いや~ん、なんで~?
とにかく引く、推す、力の加減も考えて・・・なんて思ってるうちに、終ってしまうんだよね、攬雀尾だけだから。
終った途端、みんなに「手が震えてたじゃーん」と言われてしまった、げっ、やっぱバレバレ?
なんで、あんなごときに緊張しちゃうのかねぇ。
これじゃぁ、大会なんて無理だわよ、、、と思ってたら、本当に大会は無理だという話。
うちのチームは、今年、出場者が揃わないので、出場しないって方向になってるらしく、ガーン!
まだ老師とは話していないんだけど、どうやらホントらしい。
でもねぇ、たしかにこんな実力じゃあ、まだ無理だよっていうお告げかしら?
テストは、落第で、また来週、再テストだって・・・。
多分、ほとんど全員だと思うけど。
でも、老師に1対1で丁寧に指導してもらえたのでとてもよかった。
起勢の時に、手を下まできちんと下げていない。
足の置き方が雑。
目線が悪い。
ってなところを注意されたかな。
来週こそは、落ち着いて出来ますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.08 17:43:51
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.