549581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.10
XML
カテゴリ:旅行記(北海道)
北海道って、、、なんか、うちの田舎より北なのに都会のイメージなんだけど・・・。
北海道って、、、小学校の修学旅行で行くくらいなので、ホントは近いはずなんだけど。
その修学旅行で行った函館が、私の北限だー!(30年前!?)
いつか、いつかと思いながら、タイに来てしまって、もう不可能かと思ったけど、ついに実現するよー!
なんで、わざわざタイから北海道? タイ人でもないのにねー、そんなに寒いの恋しいか?

いやいや、明後日からタイ正月ウィークってことでお休みなんだけどね、ちょうど土曜日に東京での結婚式に出るもんで、、、せっかく長い休みだし、永住権ってのがあるもんで、外国人向けのJRの乗り放題チケットが使えてとってもお得、この権利を行使して、いつもは行けない日本、どっか遠くにに行こう! ってことになったわけだ。

しかし、、、北海道と決めて調べたら、、、なんか、4月って北海道の観光にとって、かなりイマイチなシーズン。
観光シーズンの冬の部は、3月末で終わり、春・夏の部は、4月末からってことで、あらゆる観光スポットがなぜかこのタイミングで冬眠なんだわー。
雪がなくても通行止めが解除されなかったり、定期観光バスもないし、知床の船もないし、旭山動物園まで休園しちゃうのよ、名物レストランもまだ開いてなかったり・・・(-_-;)
車がある人は、それでもなんとかなるだろうけど、車のない人間には、「来るな!」って言ってるみたいな・・・。

ギリギリまで悩んだんだけど、、、いっそ九州にしようか、、、とか。
でも九州は、私、一応、行ったことあるんで、、、それにいつかは、行きたい北海道、私たちが行けるのは、4月のタイ正月か盆か年末年始かないわけで、もう、この時期しかないってことなのよ。

さて、行くと決まって、スケジュールをたてながら、、、旅の準備は?
形から入る私は、まずは、バックをどうしようかと?
北海道一周電車の旅って感じで、毎日、宿を点々とするようなものだし、バックひきずって歩くこともありそうなので、スーツケースってわけにはいかんらしい。
こりゃ、リュック背負って歩くしかないかー?
でも、ちょうどパソコン入れたリュックしょって通勤したら、やっぱ重いのイヤーってことで、、、かばん屋さんへGO!
そこで見つけてしまったのよー、これなら、コロコロもできるし、背負うこともできるし、なんか、今回のバックパッカー的旅行には、ピッタリじゃない?

旅行バック

フッフッフ、これの何が優れているかというと、、、

旅行バック2

こうやって、リュックが2重になってて、切り離せるのだよ。
背負ったときにタイヤの部分をカバーがかかって、汚れずにすむし、なかなか気遣いを感じるぞ。
何が残念って、これ、アフィリエイトじゃないのよね、タイで買ったもんだし。
ちょっとお勧めなんだけどねー。
で、私が鞄を買いたいっていうと、おにいさんは、ブーブー言ってたのに、いきなりお気に入りをみつけて、私がまだ躊躇している間に、自分だけいきなりさっさと買うのを決めてしまってた。
しかも、私の鞄の5倍の値段はするぞー。
スイス製。

旅行バック3

こんな立派な鞄が揃ったら、北海道といわず、ヨーロッパ、、、いや、南米あたりにバックパッカーになって旅したいよー。

ってことで、北海道の旅が始まるべさ、これからしばらく、北海道旅行記だべさ、パソコン持ってくけど、更新できるかどうかわかねーけど、がんばってみるでよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.11 01:52:22
コメント(9) | コメントを書く
[旅行記(北海道)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.