倶羅さんのブログ

倶羅さん

コメントに書き込みはありません。

大阪近郊のエリアト… あおり!一徹さん

2017年05月08日
カテゴリ:アオリイカ釣り

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
4月16日から釣りに行けてませんでした。
毎年、4月29日は布施地車パレードというイベント曳行があり、その準備・本番・片付けに奔走しておりました┌(┌^o^)┐

これはパレードコースのお膝元の町と帰りが一緒の方角の町との記念撮影です(^O^)
写真は3台ですがパレードは9台でしていますスマイル

5月3日 湯浅の筏

今回2日間の同行者はだんじりでも一緒の地元の後輩でR君です。R君は未だアオリイカを釣ったことがありません。去年道具を揃えて、ヤエン→ティップラン→ティップランと3回釣行だけですが今回は釣り上げて欲しいものですウィンク

しかし。。。筏に乗せてもらって5時間程アタリなし。。。自分にもR君にもマズイ状況雫雫雫
その時、ジージージーとドラグの出る音が鳴りました!
R君の竿にびっくり
レクチャーしながら寄せる間、重い重いと言って苦しそうです大笑い初めてやからしょうがないかと思っているうちに上がってきたイカは。。。

結構な良型!2キロ近いかもびっくり彼の生涯初のアオリイカですグッドさあ釣り再開熱帯魚も1時間程経った頃アタリが来ました!!
今度は僕にウィンクでも手応えは軽い。。。時間かけて食わせても警戒心強い気難しい奴でした雫そして上がってきたイカは。。。

ヤエン部門では更新サイズですがエギ部門のエントリーサイズと変わらないサイズ。。。まあボウズノガレの久々アオリとのご対面なので( ノ゚Д゚) よし!としとこうぽっ
さらなるサイズアップ釣果アップを目指して頑張りましたがタイムアップ雫港に戻って検量です時計
まずR君のイカ

1800gジャスト!が彼の生涯初のアオリイカとなりました。おめでとうウィンク
そして自分の検量は。。。

写真は笑顔ですが気持ちは下向き矢印更新サイズやからブスッと差しましたが♀。。。下向き矢印しかたなくお持ち帰り。。。
一日目は貧果でしたが2人ともボウズノガレでR君に良型がきたのでまずまずの日でした。
その2につづく。。。