1426723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2009.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もともと紙芝居ボランティアの一環で行ったN学童。途中から午前にやってるサロンの『お楽しみ会』もお手伝いするようになって・・

小学生も幼児も “ウケるところは同じ” なんて簡単に考えてたおにいさんでしたが、いざ『ザッキーおにいさんで~す!』ぱーって挨拶してみると思ったほどの反応など来ずしょんぼり

思えば・・最初の内はぎこちなかったな~。ママや乳幼児とのコミュニケーションわからん 

それでも半年も続けてると、おにいさんの掛け声にも協力的にママ達が応対してくれ、また、それを見たお子様達も同じように温かいまなざしでおにいさんやさしく見てくれるようになってくれて・・・。

うれしかったな~涙ぽろりそういえばこんな感動エピソードがあった!

お楽しみ会終了後、一人のお母さんが2歳の男の子を連れておにいさんのもとに・・。

『この子、おにいさんの大ファンで先日TVで “ふしぎなポケット♪” が流れた時、「これ!おにいさんが歌ってた歌だよね?ママ!!」 』 って叫んだんだって。

続けてママが言うには 『お父さんの転勤で引っ越すため、おにいさんの歌も今日が聞き納め・・。最後に写真を』 と。

また、別のサロンでも 『先月、おにいさんの踊っていた曲、なんて歌ですか?? この子がすご~く気に入ったから曲名教えて!』 みたいな事、聞かれたことあったっけ(笑)

これまたうれしいよね♪

自分の歌った歌がきっかけで、お母さんとお子さんが “ニコニココミュニケーション” してれてんだもんウィンク

最近おにいさんは “つくづく幸せもんだな~” って感じるんだ。

それはね・・・。サロンの “歌のおにいさん” なんかしていると、ほんと!乳幼児期の子どもたちの発達がめまぐるしいナ~って実感(1ヶ月で身長も表情もそして言動も変化びっくり

そんな愛くるしい子どもたちの発達に携われる・・これって本来は実のパパママじゃないと味わえない幸せでしょ?目がハート

実はね・・

さよならの際、おにいさんが歌う “バイバイた~っち♪” も、子どもたちとタッチしながら(毎月遊びに来てくれてる子どもたちの)手の発達を感じ、おにいさん自身が喜びを感じている瞬間でもあるんだよ

『手が大きくなったね~』 『背が高くなったね~』 『お歌上手だったよ~』 

そんな言葉を子どもたちにかけると、み~んな、スンゴイにっこにこスマイル

ほんと、おにいさんの目じりも下がりっぱなしきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 21:32:42



© Rakuten Group, Inc.