1429333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2012.04.11
XML
カテゴリ:保育園

きょうは石井サロンさんの訪問日マイク

自転車こぎ始めてすぐにポチポチと雨が雨

急いで小道具にビニールをかけ出発自転車

お天気はあいにくでしたが

サロンさんのお部屋にはたくさんの親子さん&5歳さんクラスのお友達が集まってくれてました音符

《何をやっても反応がよくて^^ おにいさん、気持ちよかった~ダブルハート

前回くらいからグースカコーナーの展開がちょっと変わって

みんなで食べ物を当てた後、

いったん おにいさんがそれを口の中から取り出し掲示、

目をさましたグースカに(会場の)子ども達が食べ物を返す・・という流れを作ったんだけどね?

その食べ物を返す役割・・

ランダムでおにいさんが選ぼうとしたら

積極的に手を挙げてる子がいてさ^^

大きな声で『ぼく、元気いいよ♪』ってアピールするもんだから(笑)

今回はその子に食べ物返しをお願いしましたスマイル

 

それから もうひとつ 笑っちゃったのは

最後、『バイバイたっち』が流れる中 子どもたちひとりひとりとタッチして前列から後列に向かって歩いてた時のこと・・

1歳半くらい?の男の子の前にきたおにいさん、

タ~ッチって手をむけたら何とその子、“抱っこして~”のポーズするじゃない?

《あんまり可愛いんで・・条件反射のように抱っこして

高い高~い?しちゃったよ^^ おにいさんピンクハート

 

そんなこんなで 幸せいっぱいのステージが終わり

保育園を出たおにいさん・・

帰りがけお二人のお母さんから『ありがとうございました。楽しかったです♪』って言葉をかけていただいて・・きらきら

またまた心の中がホワっとしちゃったダブルハート

こ~いう言葉が一番うれしいんだよね!

だから またこの場所に行きたくなってしまう・・。

《雨が降ってるのにわざわざ車の窓をあけ、声をかけてくれたお母さん、本当ありがとう》

 

お母さんからお母さんへ・・

何年も自分のステージが受け継がれていってる

そんな気がして・・すごく嬉しかったハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 23:26:07



© Rakuten Group, Inc.