1429355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2012.10.20
XML
カテゴリ:保育園

今月はサロン訪問が16・17・18と連続で続くという珍しい月でカラオケ

きょうが何曜日なのか?
分からないくらい目まぐるしく自転車飛ばしてたおにいさん自転車ダッシュ(走り出す様)

皮切りの西部サロンさんでは
司会進行してくれた担当先生がおもしろい方で
アドリブで『今日の髪型はまたいつもと違って斬新な・・』なんて
ネタふるから^^
おにいさん、『そうなんです。きょうの髪型はフリフリヘアー♪
寝てすぐ起きるとこんな頭になるんです』って返したら 会場大爆笑うまい!

※別に笑いをとろうと思ったわけではないんだけどね・・
素のザッキ~がでるとなぜかお母さん方笑うんだわ^^

素になったといえば もうひとつ。
ステージ冒頭部でぶーたろう&モンチが会場の子ども達のとこに寄っていって
あいさつするってコーナーがあるんだけど
みなさんご存知のとおり 彼らの声はおにいさんが切り替えて演じてるわけで

その日 ぶーたろうの後、モンチのパペットをもって 
ある親子さんのもとに駆け寄ったおにいさん、
『こんにちは~』って 思わずぶーたろうの声で言っちゃったわけあせあせ
とっさに『あ・・これちがった~ モンチの声じゃないね++:』って
素でお母さんに言い直してたけど 既に遅し・・
察知したママはクスクスしてたっけたらーっ(汗)

DSC02700.JPG
             10月のうた 『やまのおんがくか』

********

それから・・次の日に伺った石井さんでは

サロンの1・2歳さんに加え保育園3歳児クラスの園児さん達がステージ前
まさにおにいさんの足元ぎりぎりまで膝組んで待っててくれて双子座

元気いっぱいコロンパ踊ってくれたんだ^^b

それがさ・・
子ども達の目力がすごくって目
おにいさんが動くたんびに じ~っと真剣な眼差しで見つめるものだから
ほんと・・穴あきそうだった(笑)

いつも思うんだけど ここの園児さん、みんな表情がいいんだよね~ハート達(複数ハート)
おにいさんの真ん前まできてニッコリ自分をアピールする園児さん、
とっても可愛かった目がハート

後ろでみてた サロンのお友達もね、
ステージ最後の方になったら すっご~くテンション上がってきて
『おにいさ~ん』って大きく手をふってくれて双子座

いや~ 帰りの胸の中はも~~愛で満たされっぱなし^^b

DSC02699.JPG
            今月、怪獣グースカが食べてたのは これ♪


*********

3日目の横川東サロンさんでは

ザッキ~おにいさん初見の2歳さんがモンチ?おにいさんの顔?に驚き
泣いてしまうアクシデントがあったんだけどうまい!

コーナー進むごとにお顔がリラックスしてきて
(この人、自分に危害加える人じゃないって安心してくれたのか++?)
最後にはにっこりバイバイたっち♪してくれてホッ揺れるハート

今月のうたはリスやたぬきが出てくる『やまのおんがくか』を歌ったんだけど
手遊びとキャラクター一度に操作しきれないと察知したおにいさん、
急遽、その場にいらした先生方に各キャラクターたちをもたせ
"即席うたのおねえさん"やってもらってしまったうまい!

それが とっさにフッた先生方・・
快くキャラクターになりきり、リハもしてないのに
おにいさんにあわせて 踊ってくれちゃってるんるん

さすがは普段子供たちを喜ばせている 学童の先生方だな~って感心しましたるんるん

**********

ちょっと疲れたけど
心の中は あったかハート
またひとつ 繋がりができたような気がして
おにいさんは幸せハート達(複数ハート)


あしたはいよいよ新春カラオケ大会の予選か~カラオケ
がんばらなきゃ^^b








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.20 16:02:49



© Rakuten Group, Inc.