1429404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2013.03.12
XML
カテゴリ:保育園
ステージ構成考えてて ちょっと煮詰まったので
深夜に日記を書いてます^^

******☆

およそ8年にわたりザッキ~おにいさんと保育園を周ってきたぶーたろうの最終公演がいよいよ明日から始まるブタ

思えば一番最初に石井保育園を訪れたとき
初代ぶーたろうを手に子ども達がどんな反応を示すのか?
とても不安だったっけ・・。 
CIMG0622.JPG 

恥ずかしがり屋の彼はいつもザッキ~おにいさん持参のバッグの中でひたすらかくれんぼしてたうれしい顔

何度か保育園ステージを踏んでるうちに
イイ子役のぶーたろうだけでは見てる園児さんたちに近づけない。。
そう感じたザッキ~おにいさんは悪役野良猫"クロ"を投入^^
《現在活躍してるおさるのモンチの先輩になるのかな?
モンチより だいぶ肝がすわってたけどね(笑)》 
img56b1ed4azikazj.jpg 

アカペラで歌ってたエンディング『バイバイたっち』にも伴奏が入り
子供達もよりいっそうステージにのめりこむように。。

いつしか ぶーたろうは 保育園の子ども達の人気者になっていた。

ラジオ(栃木放送『ザッキ~おにいさんとぶーたろうの教えてきたかん』)やテレビ(Tokyo Sky Net TV『輝いて今』)にも出演を果たし・・

保育園だけの豚さんではなく。。
それ以外の人たちにも名前を覚えてもらえるようになった。

そんな彼の引退を考えたのは
パペットの痛み具合も去ることながら

この辺でおにいさん自身、初心にかえって
以降のステージを進めていきたいと考えたからだ。

ザッキ~おにいさんステージを見て育った子供達も
もう小学2~3年生・・。
お父さん、お母さんもおにいさんと同じ年を重ねたんだもんね・・。

そろそろ 新しい風を入れて
今時パパママに対応できるステージに変えてく必要がある・・
そう考えたんだ。

※ほんというと交代されるのはぶーたろうではなくザッキ~おにいさんの方だったんだけどね^^:代わりがいないってことで?愛するぶーたろうに身代わりになってもらっちゃった・・みたいな(汗)

どう変えていくか?おにいさん自身 まだ分からないけど。。
新しいパペットたちと また旅を続けようと思ってますウインクカラオケ 

CIMG0528.JPG 

今までぶーたろうを応援し、愛してくれた親子さんに
感謝の気持ちをこめてハート

~ザッキーおにいさん~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.13 01:34:57



© Rakuten Group, Inc.