1427373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2020.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​ここからはザッキ~先生に変わって
後編のナビをさせてもらうキヨタン王子が

​​​​先生や ザッキ~学童の仲間を紹介してきまっす♪ ことよろ

まず学童唯一の女性指導員!
りっちゃん先生こと夏野りえみ先生

ぼくが学童入ってきた時から
りっちゃんが本気で子ども怒ってる姿は
見た事なかったな~

それくらい いつも やさしくって
子供たちのおかあさんみたいに 傍で誰の邪魔もしないようにって
気遣いながら 学童の部屋掃除してくれたり・・
ぼくがいつもきったなくしてるロッカーだって 
見てみないふりしてくれたし(* ´艸`)クスクス

それから ぼくたちとは一緒に遊べないヒカル君に付きっきりで
給食食べさせたりトイレについてったり・・

ザッキ~先生が入っていけない 女子更衣室や女子トイレにも入って行けるしね(笑)

キヨフミ研究所の密書も ぼくが学校から帰ってくるまでいじらないで居てくれた いい先生!

途中で学童やめちゃったけどさ?
1年の向坂ともっぺ、
あいつが 寄り道公園のおっきいマロニエの樹の太枝と太枝の間に足はさんじゃった時も 一生懸命 靴はずしたり救助にあたってくれたもんね!

あんときは ザッキ~先生も真っ青になってた。

まぁ~ いたずらのトップ賞としては 
おれの 手放し逆上がり事件の方が上だけど(*`艸´)ウシシシ



つづいて おおちゃん (大田原 信人先生)
せー高くて サッカーちょーうまかった。
何で この先生、保育園きたのかなーって思ってたけど
どうやら あの女帝が どっかのチームから引っ張ってきた先生みたい

ザッキ~はあんまり外に出たがらない先生だから
子供たちとうんと外で遊んでくれる先生が居た方がいいだろうって理由で
入れた先生らしいけどね?

おおちゃんもやさしいのはやさしかったけど・・
ザッキ~に比べると どっか 子どもと距離置いてる感?ある男の先生だった

何て言うのかなぁ・・
ほんとはこういう事がしたいわけじゃないんだけど
今は仕方ないな。。そう思って僕たちとの時間を過ごしてくれてる。。
そんな感じがしたんだ。

あの事件が起こった日も・・・
おおちゃんは ザッキ~先生が学童をやめてしまった本当の理由を
きちんとは説明してくれなかった。

ただ 『海老沢園長が後で話してくれるから・・』
そう言っただけでね。。


最後に ぼくの大好きだったザッキ~先生のことを。

ハッキリ言っておばかな先生(笑)
何て言うか ぼくたちより子どもなんじゃないかなーって思う時あった。
《きょうはザッキ~と何してあそぶかな♪》
いっつも学校終わると 荷田さんの車ん中で そればっか考えてニタニタしてた^^

田んぼでちっこいカエルをわんさか獲ったり
栗ヶ丘保育園出のツトムや3なおと相手に戦隊ヒーローの悪者になってはしゃぎまわったり。。。

ほんと この人、俺たちの先生?
そんな感じだったから(笑)

先生じゃなくて ほんと ぼくらの仲間みたいな人だった・・
ザッキ~は。



もともと
学校で 〝あれやりましょう”
〝次の時間はみんなでこれやりましょう”
そうやって 自分が今、それをやりたくない時でも合わせる授業で縛られ続けてきた ぼくたちにとって ザッキ~がいる その学童だけはパラダイスだった。

世界広しといえども こんなに子どもが今何をしたいか?を感じてくれる先生は 他にはいないって。。中学になった僕は凄く感じる。

大体の学童の先生や学校の先生、子どもの親は
子どもに好き勝手させたらとんでもないことになる!
そう言って やることなすことダメって言って取り上げるけど・・
ザッキ~は絶対そんなことはしなかった。

もちろん・・
子供たちの望むドキドキわくわく体験に付き合うには
それ相応の危険も付きまとう。。

それでも ザッキ~は 
子どもたちの望むものをダメと取り上げることはしなかった。

取り敢えず実際にそれをやらせてみて 各々に感じさせる
そんな 学童指導をしていた。

工作好きの草太が ザッキ~にキリを貸してって言った時も
ザッキ~は平気で貸した。
案の定 自分の指を刺して血が出た草太が 
『いってぇー』って指舐めながら絆創膏とりに来た時も
冷静な顔してたから。

慌ててザッキ~んとこ駆け込んだ草太の指、ティッシュでくるんで
救急箱から絆創膏取り出してた時、
草太の方が『ザッキ~、キリって痛いね』
そう言ったんだ。

そしたら ザッキ~笑いながら
「痛いって分かっただけでも良かったじゃん」
だって。

そんな場面を山ほど見てるうちに
このキヨフミ様も もっと凄いことをしてやるぞーと
高鳴ったんだわな(笑)

ほんと ザッキ~の心臓をバクバクさせてごめん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.06 18:43:24



© Rakuten Group, Inc.