019815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月明かりと絵本

月明かりと絵本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

appareking

appareking

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021.04.28
XML
カテゴリ:文字なし絵本


漂流物

デイヴィッド・ウィーズナー

​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​自分だけの物語を想像できる。
文字のない絵本


画力と構成力が
 素晴らしかった



言葉でなく​​
が語ります




最初に漂流物を拾い上げた少年の驚きの表情。
そこからの物語が素晴らしい絵本です。



maja7777によるPixabayからの画像

​浜辺で拾う1台の「カメラ」。
そこに写っていたのは不思議な世界。

1ページの情報が多いから、じっくり想像力を働かせる。​

「カメラ」は長い長い旅をしてきてるらしい。
そしてこれからも、その旅は続いていく…。


潮風
海のさざ波
砂浜を踏みしめる音、


色んなものたちが
  心地よいリズム
     聴こえてきた。


つまり、
とても​ワクワク​してしまった。




時の流れを​超越​した世界観。
私たちの想像を​超​えていく世界。


想像が​壮大​

自分だけの物語を想像する。

ほんとうに空想は偉大ですなぁ。




漂流物は、
いろんな人たちの手に渡っていく…。

引き込まれる世界観の広さ。広がり続ける世界。
すべてに​​​​興奮​​​​しました。

これはなんだろう、次はどうなるんだろ…」

にあふれている。​​​​​​​​​




この作品は
​大人たちのため​の妄想絵本。
…かも…。



一度でもいいから
読んでみてほしいな。​​​​​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 09:32:07
コメント(0) | コメントを書く
[文字なし絵本] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文字あり絵本

(109)

文字なし絵本

(9)

アートブック

(18)

お気に入りブログ

「悲しみのゴリラ」… New! タンタンファームさん

安定の美味しさ!母… New! 楓 247さん

帰宅が遅い中学生に… pAOさん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

キッチンセットが来… ビスケットはミレー派さん


© Rakuten Group, Inc.