019816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月明かりと絵本

月明かりと絵本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

appareking

appareking

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021.09.14
XML
カテゴリ:文字あり絵本

​※楽天ではみつかりませんでした​

はだかのサイ

ミヒャエル・エンデ 





​​​自分しか信じられない

自分以外​​​​みんな敵


​​​​​​​​​​自分の身にまとうによって、
自分のを過信したサイの物語。



以前出版された絵本を新訳+イラストも一新したらしい。

ヨッヘンさんのイラストのファンなので、手にとってみた。



​Photo by Hans Veth on Unsplash




絵本にしては文章細かいけど、
風刺が利いた世界観が面白かった。




アフリカの動物たちが
たくさん登場するのも楽しい







動物のキャラクターが濃いなぁ…。





傲慢なサイに皮肉が効いているね。



教訓のような物語なので、
​寓話​としても読めます。






虚勢を張れなくなったサイは、
今後、どんな生き方を選択するのだろうか。​​​​​



​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 07:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[文字あり絵本] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文字あり絵本

(109)

文字なし絵本

(9)

アートブック

(18)

お気に入りブログ

「悲しみのゴリラ」… New! タンタンファームさん

安定の美味しさ!母… New! 楓 247さん

帰宅が遅い中学生に… pAOさん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

キッチンセットが来… ビスケットはミレー派さん


© Rakuten Group, Inc.