371948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月08日
XML
カテゴリ:八幡平市観光情報

5月3日、彩冬のすぐ側に

新しい産直がオープンしました!

小学校の使われていない校舎をそのまま利用した

その名も「学び舎」

 


manabiya
中は本当に校舎そのままで
独特の趣があります。

IMG_34861.jpg
さて、この学び舎で美味しいと評判なのは
紫蘇巻きおにぎり!
お米にさりげな〜く雑穀が入っています。
具は梅干し
優しい味の梅干しです。
ボリュームがあるのに価格はオトク。
さらに、購入するとおまけでたくあんがサービスでついてきます♪

IMG_34831.jpg
もちろん一つ一つ手作り。
今年は寒すぎて野菜はちょっと収穫が遅れていますが
加工品やお惣菜、お菓子、苗などは充実しています。
そして、この日見つけたスペシャルな物はこちら!


IMG_34841.jpg
そば粉を作って作られたおおきなうちわもち。
材料に『ジュウネン』とあるのですが
これはエゴマのこと。
食べると寿命が10年のびると言われるほど体に良いことから
この名前がついたそうです。
たっぷりのエゴマとそば粉の相性は最高。
モッチリとした歯ごたえとあまじょっぱいエゴマ味噌は
まさに病み付きになる一品です。
 おにぎりとうちわもちを持って
八幡平をドライブするのも楽しそうですね!
彩冬で宿泊した後は
『学び舎』で食べ物を調達してドライブはいかがですか?
今話題の「あまちゃん」の舞台久慈は
1時間半で到着ですよ♪
シリーズその2はみなさんおなじみの
「ふうせつ花」さん!
美味しさの秘密がわかっちゃうかもしれない
超こだわりのお豆腐店です。
更新お楽しみに☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月09日 14時01分57秒
[八幡平市観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.