1240571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.13
XML

寒い季節はまだまだだけど・・・

この間、図書館で借りた本


50代から・もっと幸せ 横森理香
【内容情報】(出版社より)
お肌や体調不良だけでなく、気持ちも不安定になるアラフィフ世代。
女性ホルモンが減っていくこの時期は、
これからの先のことを考えて不安を感じたり・・・。
でも、いつもと同じ生活の中でも価値観をちょっと変えるだけで、
ぐっと楽になることがいっぱいあるのです。
本書は、これまで40代向けの本をたくさん書いてきた横森理香さんが、
自身が50代となり体験して導き出した
「アラフィフ世代がまだまだ幸せに」生きる方法論です。
50代になり2度も入院、家族のため、
仕事のためと頑張り過ぎていた彼女ですが、
最近、「疲れるほど頑張らなくていい」と気がついたとのこと。
本書には、体力・気力を温存するアイデアがいっぱい!
そして自分に心地いい時間を与えるアイデアもたくさん!
体調が良くて、好きなことができれば、人はもうそれだけで幸せ。
そして「ごきげん」でいれば運気は好転!
嬉しいことが次々に起こって、
ますます幸せになれると言えます。




この本に載っていた
「エプソムソルト」

気になっていたので
この間の楽天スーパーセールで買ってみました。


岡山県産最高品質のエプソムソルト
3Kg 価格 1,500円(税込)
送料込



エプソムソルトは硫酸マグネシウムの結晶で
ソルトと言う名前ですが塩ではないそう。

また塩ではないので、
風呂釜や浴槽を傷めないそうです。

そして、効能として・・・
血行促進・新陳代謝がよくなり深部の体温が上がり
全身の疲れ・コリ等を和らげてくれるらしい。

なので、15分位湯船で温まると
発汗作用があり、すごく汗をかくらしい。


他にも・・・

・身体の保温効果とむくみ解消
・汗として体内の余分な水分や毒素を排出するデトックス効果。
・古い角質の除去効果でお肌がツルツル。
・入浴することで、肌から直接マグネシウムを吸収。
・マグネシウムは体内の300以上の酵素の活動を改善し、
 体を温め基礎代謝を高めてくれる効果があり、
 体内脂肪も燃焼しやすくなる。
・興奮を静めて精神を安定させる。
・便秘薬としても使われることもあり、腸の運動を活発化させる効果がある。
・塩分が体の表面に膜を作って汗の蒸発を防ぐため、湯冷めしにくい。
・セレブたちも愛用していてヴィクトリア・ベッカムは
「次の日になると2キロ痩せている」と言ったそう。


ま、どこまでがホントかウソか分からないけど・・・

身体の保温効果だけでも
これから寒くなる季節に向けて嬉しいな~と思って。

その上、お肌の角質除去で
ツルツルになったらもひとつ嬉しいなぁ~。


あ、注意事項として、
発汗作用があるので
入浴前後にコップ一杯分程度水分補給しましょう!
と言うことらしいです。


クリックして貰えたら嬉しいです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.13 20:28:08
コメント(2) | コメントを書く
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2024年3月 タ… reisa1017さん

あまり物を買わない… 小豆あんさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.