286834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

apt96

apt96

サイド自由欄




tisoku2.jpg





Twitterボタン

↑apt96のツイッターはコチラ


カテゴリ

お気に入りブログ

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サラリーマン大家 … NORI5215さん
極東船長の子供たち… 極東船長さん
DO IT MYS… seventh817さん
apamanooyaのブログ apamanooyasanさん
リアル大家さん ─等… 太陽計画さん
エボおやじさん
はじまりはいつも・… ONE(おね)さん
北の大地発~大家さ… 大家ネットさん

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以下、日本海@大家さんのブログからの引用です。



下條雅也さんのブログからの引用です。

【緊急・重要】※この記事は無断転用構いません。リンクもOKです。ご協力お願いします。

本日の地震で、東京電力だけで400万軒以上の世帯が停電しています。
被災地では、テレビが見れず「津波がこれからも続くことを知らない方」がいらっしゃいます。
ツイッターをされている方はどんどん「正確で必要な情報」をツイートしてあげて下さい。
※絶対にデマは流さない事。

●携帯電話で無駄な通話はせず、被災地に回線をまわしてあげてください。
●被災地では、火気は厳禁です。二次災害の恐れがあります。

twさんより以下引用。

■ライブ中継 配信サイト ユースト
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3

■地震津波情報
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311170044.html

■ネット用安否確認方法
Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。
http://goo.gl/rlR07

■災害用伝言ダイヤル171
http://coden.ntt.com/service/dengon/disaster.html

■iphone同士の場合は下記アプリで通話可能です。
Viber
http://getnews.jp/archives/89545


■携帯電話の災害用伝言板
NTT Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

au
http://www.au.kddi.com/notice/dengon/


■電気情報 
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れないでください。
漏電による火災を防ぎましょう。

■怪我をされた方
拡散希望】出血した場合、出血部の中枢側を縛ることは
私たち医療関係者にとっても大変困難なことで素人が行うと危険度が増す場合があります。 
うまく縛ることができないと末梢の虚血の恐れがでてきます。
出血した場合は圧迫止血につとめてください。

ご協力お願いいたします。
少しでも被害が小さくなる事を祈ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 23時22分27秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.