209213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アクアわ~るど

アクアわ~るど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 29, 2020
XML
テーマ:家庭菜園(57068)
カテゴリ:家庭菜園
特に理由は全くないのですが、これまで大豆を育てたことがありませんでした。
 大豆は調理すればもちろんそのままでも食べられますし、豆腐や味噌、納豆等にも変化するとても有用な食材です。
 しかも早取りすれば、エダマメですから、
 場所さえあればこれまでも大量に栽培していてもよかったのかもしれません。
 ただどうしても、そろそろ夏野菜を植えるぞという時期と重なり出すので、時期的に面倒で後回しになり、結果的に植えなくなるということが毎年の決まりごとになってしまっていました。
 ところが不本意ながら余りある時間ができてしまったので、この機会に大豆を植えてもました。
 マメは、自然栽培では土質改良にもいいとされていますので、まだ新しく土を入れて一年程度のところの改良に役立てたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2020 10:02:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


Profile

さかちっち3295

さかちっち3295

Calendar

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

© Rakuten Group, Inc.