1905108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★mamaa_の簡単お弁当日記★

★mamaa_の簡単お弁当日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2005.01.22
XML
部活があればお弁当作るはずだったんだけど、
今日は入試のため部活もお休み。
で、お弁当もお休み。

今日明日入試日の学校が多いんだね。
今日はお天気よさそうでよかった!
お姉の時は大雪やったし~~~(^_^;)
京都もかなり積もりました。
試験中に降り出し、どんどん積もっていく。
試験終わってもまだ降ってて、
フードつきのコート着ていたお姉の頭の上にも雪が。。。
「あんた、雪だるまやし(笑)」
って言いながら帰ったなぁ(笑)
今日の京都は大丈夫みたいだね☆

みんながんばってね~~~~!

そして末っ子は“自宅学習”せずに遊びに行くらしい。
ぉーーーーーーぃ!
たまには勉強しろよぉーーーーーー!
(これが頭痛のタネですわぁ!)


--- ☆ --- ☆ ---


今日の朝ごはんは、ゆうべのお鍋のだしが残っていたので、
うどんを入れてでっかい鍋焼きうどん(笑)
なかなかおいしかったです~~~♪


--- ☆ --- ☆ ---


洗濯をしながら合間にパソさわってたんだけど、
う~~~ん。。空模様が・・・
頼むよ。。。本日大型洗濯機3回フル稼働。
しかし・・・降ってきたらどうする?この洗濯物。。。
裏庭もベランダもいっぱいだよ~!
部屋には干しきれない。。。
休日にしか大物洗濯できないもんね。
そこが働くかーちゃんのツライとこ。

どうやら、晴れたり曇ったり・・・です。。。

なんとか乾いたようなちょっと冷たいような。
綿や生地の厚めのものが部屋中にぶら下がってます(笑)

雪が降らないでなにより☆
誰かさんみたいに雪だるまになっちゃかわいそうだもんねぇ。
親も子も緊張なんだろうなぁ。
それにしてもうちの親子は緊張感のないこと。。
適度の緊張は必要なのにねぇ。(^_^;)

末っ子の学校は明日も入学試験。
みんながんばれ~☆


--- ☆ --- ☆ ---

ここのお姉ネタ削除しました~。


--- ☆ --- ☆ ---


そう、何と言っても最終は就職。
学校へ入れば終わりじゃない。
新卒就職者1年以内の離職率が年々高くなっている今。
ちょっとマテ。


就職難の中せっかく就職できたのにすぐ辞めちゃう。

『根性ないんかぁ~~~!ちっとは辛抱せぃ~!』

と、かーちゃんは言いたい。
その『がまんする』ことができない子供が多いんだよね。
少子化で顔色伺ってもらいながら育った子供。
他人を思いやることのできない自分本位の子供。
誰が悪いって、、、そんな子供を育ててきた大人でしょう。
甘やかすことと、愛情を持って育てることは違う。
あーーーーーー説教みたいやな。似合わないな。

そう言う自分はどうやねん?
と、いつも思う。



             毎日反省ですわ。。。。(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.22 22:42:45
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.