1905099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★mamaa_の簡単お弁当日記★

★mamaa_の簡単お弁当日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2012.12.30
XML
カテゴリ:仕事&mamaa
・・・・と言い続けて3●年。
実現してない。


きのうと今日は、どちらも怒涛の一日で・・(^_^;)

きのうは、お餅つきの用意とお掃除。
今日はお餅つきとおせち材料の買い出しと
今日しなきゃいけない下ごしらえ。

やっとお風呂に入って、洗濯機セットしたとこ。
完了までちょいと休憩。

そして明日は一日キッチンにお籠りだし。
正月もなんらいつもとかわりなく
のんびりすることないし。





今年はお餅の量かなり減らした!
飽きてくるし、
カビさせて捨てることになったり、
もったいないし。
冷凍保存もしてたことあったけど、
夏までになくならないから冷凍庫の中の邪魔者だしなぁ。


それでも、3軒分だし、合計21Kgのもち米(^_^;)

最後に蒸したのはお餅にしないで白蒸しのまま、
ごま塩かけておにぎり~♪
みんなのちょいと遅い朝ごはん☆
1つずつラップに包んで作ったから、余ったのはそのまま冷凍☆




しかし・・・疲れた。
来年はもうやめるぞ~!と宣言してるかーちゃん。
どうなることかねぇ。。。



知り合いが宅配会社の配送センターへパートに行ってるんだけど、
ここんとこ毎日大量のおせちが流れてるって。

買ってみたいなぁ・・・
ってのはこれも毎年言ってるけど、
たいして食べたいものが入ってない、とのことで却下。





そんなこんなをみ~~~~~~んなパスして
のんびり温泉に・・・上げ膳据え膳の年末年始をすごしてみたいのだーーーー!


・・・と、主婦のグチでした。
<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.30 21:14:45
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.