【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちわー(なんか日記じゃなくない??)笑

なんか最近
色々と留学中の人たちや、留学しようと思ってる人から
カキコしてもらって感激です。

なんでこんな日記書いてるかっていうと。

これから留学を考えてる人に。

後悔して欲しくないからです。

留学って言うのは、自分とは、

まったく別のCultureと接して、

一人で頑張っていかなくてはなりません。

もう、泣いても笑っても、

親とか今まで日本語を喋ってた友達は、
もう自分と一緒に居ないのです。

また、自分が何のために留学をしたいのかとか、

真剣に考えなくては、なりません。

ただ単に、“留学ってかっこいいーーーー!!”とか、
“アメリカかっちょえー”じゃあ通用しないんです。

何の目的で、自分は留学をするのか?

何を留学で、得たいのか?

を留学する前にもう一度考えた方が、

留学してから自分のGoalがしっかり見えてて気が楽だよ!

留学は、言葉で言うのは簡単かもしれないけど、
いざと行動へ出れば複雑なものです。

みんな頑張ってください!応援します!

色々留学について悩みがあったら相談してね!
(他の悩みも受付中)笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月13日 05時46分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

oO oceanus Oo

oO oceanus Oo

お気に入りブログ

宛先の無いAirm… +マユ+さん
ur happiness shinamさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
Profound Simplicity アサト.Cさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.