1187184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

偶にはタイムマシンに乗ってノスタルジー気分!!

偶にはタイムマシンに乗ってノスタルジー気分!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

気になるアイテム~セクシーパンツ


気になるアイテム~ノンアルビール


気になるアイテム~おもろい茶こし


気になるアイテム~カキ氷器


気になるアイテム~ノンアルビール2


気になるアイテム~凧と歌留多と独楽


気になるアイテム~福岡の味 明太子


気になるアイテム~気になるその土地選品


気になるアイテム~ウルトラマンスカジャン


気になるアイテム~ウルトラマンショップ・ショットM78


気になるアイテム~寅さんのお酒/ウルトラマンのお酒


気になるアイテム~ノスタルジーおもちゃ


気になるアイテム~チョコ・リキュール


気になるアイテム~ジャンプスターター(エンジンスターター)


気になるアイテム~チョコ・ウイスキーボンボン


気になるアイテム~一発始動 再生バッテリー


気になるアイテム~時代を越えて流行る缶バッジ


アーカイブ made in Japan


アーカイブ made in Japan 2


アーカイブ made in Japan 3


アーカイブ made in Japan 4


アーカイブ made in Japan 5


アーカイブ made in Japan 6


アーカイブ made in Japan 7


アーカイブ made in Japan 8


オシャレ下着


World food ^^


World food 2 ^^


アーカイブ 名作コレクション


アーカイブ 名作コレクション2


アーカイブ 名作コレクション3


アーカイブ 名作コレクション4


アーカイブ 名作コレクション5


アーカイブ 名作コレクション6


アーカイブ 名作コレクション7


アーカイブ 名作コレクション8


アーカイブ 名作コレクション9


アーカイブ 名作コレクション10


アーカイブ 名作コレクション11


アーカイブ 名作コレクション12


さんか


悩ましフィギュア


悩ましフィギュア2


昭和名作劇場 日本時代劇


日本時代劇2


日本時代劇3


日本時代劇4


日本時代劇5


昭和名作劇場 日本映画


日本映画2


日本映画3


日本映画4


日本映画5


日本映画6


日本映画7


昭和名作劇場 日本戦争映画


昭和名作劇場 日本戦争映画2


懐かし名作劇場 アニメ


平成アニメ2


平成アニメ3


昭和名作劇場 日本特撮時代劇


昭和名作劇場 日本特撮時代劇2


昭和名作劇場 マンガ


昭和マンガ2


昭和名作劇場 日本特撮


日本特撮2


日本特撮3


日本特撮4


日本特撮5


日本特撮6


日本特撮7


懐かし名作劇場 アニメ 怪


懐かし名作劇場 アニメ 怪2


懐かし名作劇場 アニメ 怪3


懐かし名作劇場 アニメ 怪4


懐かし名作劇場 アニメ 怪5


懐かし名作劇場 アニメ 怪6


懐かし名作劇場 空想特撮 怪


昭和名作時代劇なつかしCD壱集


昭和名作時代劇なつかしDVD壱集


昭和名作時代劇なつかしDVD弐集


昭和名作時代劇なつかしDVD参集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD壱集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD弐集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD参集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD四集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD五集


昭和名作劇場 甦るレトロ DVD六集


昭和名作日本なつかしCD壱集


昭和名作日本なつかしCD弐集


昭和名作日本なつかしDVD壱集


昭和名作劇場 i feel coke


昭和 アンティーク ブリキ おもちゃ


昭和 アンティーク ブリキ おもちゃ2


昭和 アンティーク ブリキ おもちゃ3


昭和名作劇場 柔道一直線


昭和名作劇場 バンパイア


昭和名作劇場 ぐるぐるメダマン


昭和名作劇場 緊急指令10-4・10-10


昭和名作劇場 七色仮面


昭和名作劇場 月光仮面


昭和名作劇場 遊星王子


昭和名作劇場 まぼろし探偵


昭和名作劇場 宇宙Gメン


昭和名作劇場 月光仮面 THE MOON MASK RIDER


昭和名作劇場 快傑ハリマオ


昭和名作劇場 快傑ハリマオ Ⅱ


昭和名作劇場 恐怖のミイラ


昭和名作劇場 まぼろし探偵 Ⅱ


昭和名作劇場 少年探偵団


昭和名作劇場 豹の眼


昭和名作劇場 豹の眼 Ⅱ


昭和名作劇場 青銅の魔人 江戸川乱歩


昭和名作劇場 忍者部隊月光


昭和名作劇場 怪傑ライオン丸


昭和名作劇場 風雲ライオン丸


昭和名作劇場 鉄人タイガーセブン


昭和名作劇場 光速エスパー


昭和名作劇場 ワイルド7


昭和名作劇場 超人バロム1


昭和名作劇場 鉄人28号


昭和名作劇場 魔法使いサリー


昭和名作劇場 レインボー戦隊ロビン


昭和名作劇場 サイボーグ009


昭和名作劇場 ソノシート


名作劇場 鉄人28号


Category

Free Space

暑い季節がやってまいりましたね!巷ではカクテルやチューハイ、ハイボール等がビール飲料類をも凌ぐ勢いで若い人たちに気軽に飲まれておりますね、甘いものも多いですから若い子には人気の様ですね!・・・。




むかしを思い出す粉末ジュース、子供は水で割って・・・、大人はお酒で割って飲むのも結構美味しいですよ!。






お酒にたこ焼きも・・・いいですね!。










むかし日本の夏の定番、ひゃっこいかき氷、・・・よく回したな~!。








・・・・・・・・・・プチ事件勃発!^^。

後一年すると10年目のクルマ、前回は 再生バッテリー で一発始動で復活した我がミニバン、3日前ガソリンスタンドで給油がてらに空気圧観て貰ったらタイヤのひび割れの宣告に泣く~!^^。

若い時と違ってクルマには無頓着になっているから、直視して驚愕、4本ともひびヒビ罅が入っていてコストの三文字がちらほら・・・金掛かるな~またまた思案中です!^^。

格安再生バッテリー60B24Lを4280円で購入した事が脳裏をよぎる・・・ならばタイヤもそうするかとネットサーフィンで再生タイヤを探しまくるがない、・・・ない・・・やっぱりな~!と、妙に納得!^^。

ならば中古のタイヤを探しまくる、純正タイヤの中古でもなかなかの金額で納得が出来ない高さに・・・ぶ~!^^。

探す探す、そしたらオートウェイというメーカーの、アジア系タイヤを中心としたタイヤを販売する激安店にぶち当る、興味にかられサイトを検証考査食い付く様に精査。更にはオートウェイに関連する口コミやサイトも観て回りここで購入する事を決意する!^^。

1969年創業の3100万本をも販売して来た実績を持つ老舗?のメーカーさんの様で、半世紀も生きてきて全く持ってかすりもしないメーカーさんでこんな不景気な時代でしか出会わないだろうメーカーさん、よりクオリティの高い純正タイヤや高級タイヤは欲しいが無駄なお金は使いたくない心情が働く昨今、背に腹は代えられないからここで買う事にした!^^。

福岡で創業50年! オートウェイ 評判の激安タイヤ通販!

大丈夫か~という安さで不安がよぎりそうですが、諸外国でも基準をクリアしたタイヤでしっかり仕事している様ですよ、日本では高価なタイヤの足引っ張る様な感じで人気が出ているタイヤの様ですよ!^^。

若者の様に無理な運転はしませんし、偶に遠乗りするくらいで、基本は生活環境下で乗る事が多いですからアジアンタイヤでOK牧場!・・・ですね!^^。

それに普段の生活も中国を中心としたアジア圏の衣料、食品、便利品、生活必需品等てんこ盛りで使っている日常ですからタイヤもその延長で使用する様な感じですね!好き嫌いは言ってられない・・・だね!^^。

という事で、8分山程の溝の高さありますが油が抜けたひび割れタイヤは危険ですからとサヨナラしようと思います。9年頑張ってくれたタイヤ君・・・ありがとう!おわり~!^^。

気になる方はこちらをどうぞ!驚く安さに驚きまっせ~!・・・^^。









autoway loop/ オートウェイループ ショッピングガイド
因みに、AUTOWAY(オートウェイ) 累計販売本数 1600万本突破!・・・だそうです!凄!^^。


はいから万歳 中村ブンさん① 中村ブンさん② 中村ブンさん③ 中村ブンさん④




かあさんの下駄 かあさんの下駄( 欽ちゃんの週間欽曜日 挿入歌)






中村ブン 花泥棒に行きましたね


古時計 青春の旅路 ロードショー


古時計 季節はずれの走馬燈





もとまろ サルビアの花 サルビアの花



Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

ダイハード軸受@ Re:早く人間になりた~い ダークファンタジーアニメ 妖怪人間ベム(04/06) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
背番号のないエース0829@ 対馬丸 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
どんがばちょ@ Re:お笑い花月劇場(07/10)  全部通して読めてはいませんけどこの話…
Dec 21, 2013
XML
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ 。ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!号泣
---------------------------
2012/07/13

還暦の天地真理 食費1日500円のシニアマンション一人暮らし…いまも毎日1時間半レッスン


「ボタンを押せば救急車が来る。だからここで余生をゆっくり過ごそうと思って…」
「週刊新潮」のワイド特集「我が人生『運命の一日』」に、久しぶりに天地真里の消息が載っていた。白雪姫も60歳になった。横浜市内の家賃7万円のシニアマンションで一人暮らし。天地がこう語る。

「気分が悪くなったら、ボタンを押せば救急車が来るんですよ。だからここでね、余生をゆっくり過ごそうと思って…。1日500円でお弁当もつくのよ。お肉とか、お魚とか。夕方の4時半になると、フロントへ取りに行くの」
「ひとりじゃないの」「水色の恋」「ちいさな恋」で一世を風靡し、紅白歌合戦にも出場した。34歳の時に実業家の男性と結婚して長女が生まれたが離婚し、長女が天地の近くに住んでファンクラブの管理を行い、家賃や生活費はファンクラブの会費で賄っているという。彼女の近影が全盛期の頃の写真の下に小さくあるが、過酷だった人生が刻まれた顔である。

日本中のアイドルになった彼女に、元トルコ(今のソープランド)嬢ではなかったかというスキャンダルが出たことがある。真偽のほどはわからないが、彼女には他のアイドルにはない親しみやすさがあった。なぜか彼女の歌はゲイたちに好まれ、新宿二丁目のクラブ「白い部屋」やゲイバーで「彼女」たちが手をつないで「ひとりじゃないって、素敵なことよ~」と絶唱していたことを思い出す。

新宿でお袋さんとおにぎり屋を開いたこともあったな。デビュー5年後に体調を崩し、徐々に芸能界からフェードアウトしてしまった。足立区に住んでいたときはアパートの壁が薄かったため、河川敷で歌っていたという。彼女は今でもレッスンを欠かさない。アカペラで1時間半かけて誰もいない自分の部屋で歌うそうだ。記者にも「水色の恋」を披露してくれたそうだが、前歯が一部欠けているので時折息が抜けてしまうが、よく通る声は昔と変わらなかったという。

70年代を語る上で欠かせないアイドルも還暦かと思うと、自分も長いこと人生を歩んできたなと思わざるをえない。どこかで彼女の手記を出さないかね。団塊世代は買うと思うよ。

http://www.j-cast.com/tv/2012/07/13139293.html(記事元)引用元

---------------------------

昨年の記事の様なんですけどね~号泣

「余生をゆっくり過ごそうと思って…。1日500円でお弁当もつくのよ。お肉とか、お魚とか。

・・・・・・」あまりにも悲し過ぎです号泣

一人にさせたら危なさそう(/Д`)

どこまでも天真爛漫な真理ちゃん、何とかならないものでしょうかね~号泣

70年代のアイドルの基礎を創った真理ちゃん、このまま埋もれていくのでしょうかね~(/Д`)

真理ちゃんの功績を再評価してもいいんじゃないでしょうかね~(/Д`)

真理ちゃんの歌で育った僕らの年代は、何かしてあげたい心境にかられます(/Д`)

そう思いませんか~

昨今は、さびしい時代になったせいもあって、真理ちゃんの歌が身に沁みます号泣

華やかで力強かったそんな時代 みんな若かったし、兄弟や家族もあった(/Д`)

今は、みんないなくなった さびしい時代・・・号泣

真理ちゃんも今年62歳でしょ(/Д`)

最近知ったんですが、生まれが11月5日なんですよね~^^

私と同じ誕生日なんですよ~9歳違うんですけどね~^^


真理ちゃんから生きる勇気となる歌をとってしまったら何もないですよね~(/Д`)

あと何年生きられるか判らないのに~(/Д`)

批判めいた事を言ったり、書いたりして思いやりの心が失われて来ている様に思います。

天真爛漫でルーズなところはあるかもしれないが、そんな事は言わないでほしい

そして、歳とれば誰でも程度の差あれど老いてくるもの

自分だけが老けないとでも思っているのかと言いたいですよね~そうでしょ

真理ちゃんも極普通の人間ですからね~(/Д`)

そうでしょ~

ありのままの真理ちゃんを受けとめて欲しいと思いますね~^^

いくつになろうが天真爛漫な真理ちゃんですから~^^


あらら~

当然だろうと思っていましたが、いきなり動画が削除されてましたね~^^

早すぎだるだろ~と思いましたね~^^

まあ~著作権の問題があるから致し方ないですが~^^

でもね~

何でもかんでも著作権で縛って大事なものが埋もれてしまっていませんか~

創作されて著作権の保護期間が50年で切れると思うのですが

一般人の感覚からすると長すぎと思いますね~

実名がハッキリした著作物だとその人の死後50年保護されるというからね~

ある意味、管理できないと埋もれてしまう作品がてんこ盛りですよね~

そう思いません

何処かの〇〇Kなんかは管理が出来ないもんだから紛失が多い、

逆に視聴者からフイルムを買ったりしてそれをベースに

商品展開をして荒稼ぎ?していた時があった様ですけどね~

そこまで既得権益を守りたいのか~と思ってしまいますよね~

当然、大事なものは保護して守らなければいけないのはよく判るんですけどね~

もっと長くしょうとの動きもある様ですが、映画なんか伸びて70年でしたかね~

諸外国はもっと長い様ですね~

でもね~普通の感覚からするとね~生きてる内に著作権フリーにしてもらいたいですよね~

出来なくても、応援する位で動画とか画像とか使わせてもらいたいですよね~

複製して金儲けするという事ではないですからね~

通報する人ももう少し情けが欲しいですね~

生きてる内にアピールして次の世代に残すという事も大事だと思うのですが~

いかがでしょうかね~

埋もれてしまってもいいのでしょうかね~

古いものはね~情けをかけてもらいたいですよね~^^

そう言えばね~60年代中場に青春ドラマがあったと思うのですが

これもしかすると著作権で埋もれてしまったのかな~

待てども暮らせど出てこないDVD 無理なのかな~

原作 石原 慎太郎さん^^



真理ちゃんを是非応援していきたいと思いますので画像や動画貼らせて下さいね~^^


子どもから大人になろうとしている顔の表情がいいでしょ~^^
子どの幼さが残った顔とでもいいましょうかね~^^
一番かわいい時の様に思いますね~^^


それじゃ~ね~バイバイ


日本中が泣いた~真理ちゃんの変わり様号泣





昭和名作劇場 レトロ動画でノスタルジー気分!!


にほんブログ村 動画紹介ブログ 漫画動画へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2017 10:08:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[•(☍﹏⁰)。•しょっちゅう泣く~•(;﹏;)•] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

【楽天1位】【長崎国… PUREADEAさん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

のほほんこいたろう・… 鮒田鯉太郎さん
おとっつあんが行く! おとっつあん4649さん
warawara0946 warawara0946さん
わたしのブログ en007さん
Elecheeのブ… Elecheeさん
猫 と 買い物 と DME Blondee-Kimさん

Headline News

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.