046402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荒川太郎のサッカー観戦記

荒川太郎のサッカー観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

































2014.03.03
XML
カテゴリ:グルメ

和・華・伊の食文化が一杯の丼に凝縮されたラーメン。

東京四ツ谷にあるラーメン店「太陽のトマト麺」に行きました。

四ツ谷駅を出たら国道20号線を新宿方面へ向かって、左側の歩道を歩いてゆきます。 5分ほど歩くと、その店を見つけることができます。

カウンター席に座り、冬限定メニューの「アラビアータトマト麺(880円)」を注文しました。

スープは、イタリア産完熟トマトを鶏ベースのスープと合わせ、さらに唐辛子と豆板醤が加えられており、 辛味の効いたパンチのあるスープです。

麺は、やや縮れた細麺です。

そして、個性的なトッピング。 スモーキーな香りの燻製合鴨。 大きめにカットされたさつまいも、蓮根、さといも、長ネギ、にんじん、しょうが。

イタリア風のスープに、中華麺、和食によく使われる野菜。 イタリア料理・中華料理・和食の文化が一杯の丼に凝縮されたようなラーメンです。 不思議と違和感はありません。

さらに麺を食べ終わったらスープの中にライスを入れて、ラーメンリゾットを楽しむこともできるそうです。

メニューには他にもいろいろなラーメンがのっていたので、次回訪れる時には他のラーメンにチャレンジしたいと思います。


四ツ谷駅。
駅

国道20号線を新宿方面に向かって進む。
20

太陽のトマト麺。
太陽

冬限定メニューの「アラビアータトマト麺」。
huyu

燻製合鴨がウマイ。
kamo

さつまいも、長ネギ、さといも、にんじん、蓮根、しょうがなどが入っています。
satuma

少し縮れた細麺です。
細麺

ご馳走様でした。
完

他にもいろいろあるので、次回チャレンジします。
メニュー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.03 15:18:29
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

セイコー 腕時計専門店@ http://www.search2watch.comm 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
プラダ 新作 コピー@ Re:プラダ 新作 コピー 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
ゴルフ ドライバー 曲がらない@ Re:ゴルフ ドライバー 曲がらない 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
ルイヴィトン バッグ コピー@ Re:まるで流れ星!新幹線爆走通過!!(動画)(11/23) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Profile

荒川太郎7

荒川太郎7

Favorite Blog

ヒメシャラの花。ア… New! チマミ2403さん

ココロここにあらず… sa?chi?さん
ガラス玉の日々  … ガラス玉69さん
MY FAVORITE THINGS… noir-funさん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.