|
食とワインをこよなく愛する40代。
日々の食事、食べ歩き、飲んだワイン、一緒に暮らしている猫のこと、楽しかった出来事、趣味の陶芸のことなど思いついたことを気ままに書いています。 Shopping List
テーマ:ワイン大好き!
カテゴリ:ワイン ブルゴーニュ
仕事納めの夜、アフター・クリスマス、結婚記念日、ツレの誕生日を祝ってシロクマへ。 ずっと取り置きしてくださっていたジョルジュ・ルーミエ シャンボール・ミュジニー レ・クラ 2004 をいただいた。 同じVtを飲んでルーミエは飲み頃が難しいと呟いていた先達がおられたが、そんな心配は全くの杞憂だった。 これだけ華やかに香るピノは何年ぶりだろう。 まだ若ささえ感じたが、時間の経過とともに香りは複雑さを増し、赤と黒の果実はフェミニンで官能的かつミネラルの冷涼感もあり、香りだけで酔える、ずっと香りを嗅いでいたくなる素晴らしいボトルだった。 細かい澱があったが旨味たっぷり、澱まで美味しくいただいた。 ユーロカーヴ万歳🙌なっちゃん万歳🙌 記憶に残る1本になった。 #GeorgesRoumier #ChambolleMusigny #1ercru #lesclas #cheesebarshirokuma お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.12.29 15:10:22
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|