137799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばか笑い日記☆

ばか笑い日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アラレhan

アラレhan

カレンダー

お気に入りブログ

ドラグナー2カスタ… hadabenさん

お花のひとりごと aamonndoさん
ナースな日々 NS葵さん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
・・・ たつ子 の つ… ミドリ子☆さん

コメント新着

Polna@ Re:カラス 子育て時期のカラスは巣のそばを通ると襲…
Polna@ Re:セージ ホワイトセージではありませんが イタリア…
アラレhan@ Re[5]:ご無沙汰しています(02/07) Polnaさん、コメント有難うございます。 …
Polna@ Re:家族 ご主人、単身赴任終えられたのですね よか…
アラレhan@ Re[3]:ご無沙汰しています(02/07) 有難うございます。とても嬉しいです。楽…

フリーページ

ニューストピックス

2013年07月29日
XML
カテゴリ:ささやかな幸せ

ずっと前から行きたかった出雲大社へ行ってきました。

1日目はまず、水木しげるロードへ寄りました。子供が小さな頃、行ったことがありますが、その頃はもっと寂しい感じでした。「ゲゲゲの女房」のヒットで有名になったからか、とても綺麗に整備されていて、楽しい観光地となっていました。

次に、日御碕に行きました。真っ白な灯台が青い海と空に映えて美しかったです。近くに日御碕神社があったので参拝しました。

日御碕で夕陽を見ながら願いごとをすると叶うと言われています。女性運アップとか。。。

でも旅館に行く時間が迫っていたので夕陽を見ることができませんでした。

夕方、立久恵峡温泉へ着きました。「御所覧場」という古い旅館ですが、露天風呂から立久恵峡が見れて本当に絶景でした。ここの温泉に入ると翌日、体はすべすべ、顔はぴかぴかで、5歳くらい若返った気がしました。

近くにこんな温泉があれば、アンチエイジングに効くのにな。。。

翌日は早朝から、須佐神社に参拝しました。

神社の裏にあるこの大杉の周りがパワースポットだそうで、私は何度も何度も深呼吸しました。いつの間にか主人が後ろからこんな写真を撮っていました。真剣な姿がちょっと恥ずかしいです。

その後、八雲の風穴へ。

ここは天然の冷蔵庫と言われていて、下へ降りていくとなんと6℃で寒いくらいでした。湧き出る地下水も氷水のようで冷たい。外は30度近い気温なのに、不思議でした。

昼前に出雲大社に着きましたが、駐車場がいっぱいで入るのに30分かかりました。すごい参拝者の数です。

でも、鳥居をくぐると、とても凛とした爽やかな空気を感じました。ここはいろんな人の縁を結んでくれる所。。。

これから、子供たちに良い縁がありますように。。。

私の残りの人生、素敵な人たちと楽しい日々が過ごせますように。。。

いっぱい、お願いしてしまいました。

私たち夫婦が出かけるとパワースポットは必ず雨でしたが、今回は晴れて気持ち良い天気でした。

パワーいっぱい頂きました。有難うございました。今日からまた、頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月29日 12時31分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[ささやかな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.