250886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おんせんニュースの中の人

おんせんニュースの中の人

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2009.11.21
XML
カテゴリ:佐賀県
体があたたまる温泉湯豆腐ですが、
究極に温まるのが、嬉野温泉は和多屋別荘
の食事処・佐賀牛賓館
の温泉湯どうふしゃぶしゃぶ。


スタイリッシュなインテリアの個室には、なんと足湯付きのものがあるのです!
つまり足元を足湯(結構熱めでした)で温めながら、とろけた温泉湯どうふに牛肉をしゃぶしゃぶハフハフしながらいただくというもの。
佐賀牛賓館


私はかなりの汗っかき雫なので、デザートだけ足湯席でいただいたのですが、

和多屋の佐賀牛賓館の足湯席
それでも手拭いがびっしょりになるほどの汗をかいてしまいました。
もう~本当に温まります!炎

「汗かかなくて困る」「冷え症で」という方にぜひお試しいただきたいです!


この足湯、源泉そのまま。
足をつけていると足だけツルツルになっているのがわかり、嬉野の湯の美肌効果が実感できます。
丸っこい小石が敷いてあっていいぐあいに足裏を刺激するのもよし。


あと、面白いのが湯豆腐の鍋の最後。
豆腐がとろけた白い温泉で牛肉やら野菜、うどんなどをいただくのですが、そのあと少し放置しておくと、今度はその鍋に膜が張るのです。つまり湯葉。
この湯葉をすくっていただくのがまた美味しい!
ここまで狙ったメニューというわけではなく、長い時間火にかけていたら「出会えるかもしれない」というレベルですが、つるっトロっとした温泉湯葉はまた格別なので、ぜひ!


日帰りでの利用もでき、
温泉湯どうふランチは2800円。温泉入浴つきです。

温泉付きの客室での休憩プランもあります。
その客室の洗面所、女優仕様きらきらです。ライトがすごい!
和多屋・客室の洗面所



こちらは嬉野温泉のランドマーク「古湯」。
嬉野温泉・古湯

長いこと使用していない廃屋状態でしたが
来年から改装、復活するそうです。楽しみですきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.21 21:42:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.