487443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紫風のみ~は~な毎日

紫風のみ~は~な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shihoo77

shihoo77

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.12.09
XML
カテゴリ:韓流
やっぱり12月は忙しいですね。

そんな中でもエンタメに奔走する私。
昨日のクォン・ヘヒョ氏(冬ソナのキム次長^^)のファンミも
それなりに楽しかったです。(招待ですから~ウィンク
韓国の家庭料理のレシピ本を発売したので、その記念イベントでした^^

18:40頃、会場の後ろのドアから入場して、通路のファンと
握手しながら登壇~♪
白のシャツにノータイ、ボタン開け^^、紺ジャケにジーンズっぽい
パンツでした。

司会者はミンシルさん。
彼女がキム次長の発言を全部訳しながら司会をして、彼の後ろにいる通訳さんは、
ミンシルさんや会場からの声を拾って訳していました。

写真コーナーでは、スクリーンに、今までの作品(「冬のソナタ」
「私の名前はキムサムスン」)などの写真が流れ、次には家族との写真、
そして最新作の来年放送の時代劇の写真もありました。
サムスンのドラマ中の料理は、ちゃんと全部自分で作っていたそうですよ。

そして、現在撮影中なのは、「神の手(シネソン)」という時代劇のドラマで、
初の病院をつくる話だって。お医者さん役で髭をつけていました。
意外にもキム次長にとっては初の時代劇だそうで、髭やカツラが似合っているか、
気にしていましたが、なかなか素敵でしたよ~ウィンク
映画では「マウミ(こころ)」という犬が主役の(笑)作品が来年5月頃
韓国で公開予定だそうです。

キム次長は穏やかで明るくて、汗かきで(笑)楽しい人でした。
(汗かきのためにドラマでもメイクなしでスッピンだって 笑)

冬ソナには、一度も面識がなかったユン・ソクホ監督から直接電話がかかってきて、
一緒にやりましょうって声がかけてもらったのだそうです。
そして冬ソナで認知度が上がって、日本でも韓国でも、みんな彼に会うと
名前じゃなくて「キム次長」って 呼ばれるんだって大笑い

でもとっても嬉しいってぺろり
それだけあのキャラがみんなの記憶に残っていてくれるってことで、それは俳優と
してありがたいことだからって。
だから、この作品に誘ってくれた監督には、本当に感謝しているそうです。
これからも、記憶に残る俳優になりたいそうです。

それにしても、冬ソナの撮影中や韓国の放映中(2002年)には、このドラマが
日本を始め中国、ベトナムなどアジア地域だけでなくて、何十カ国でも放送される
なんて思ってもみなくて、もちろん、数年後に日本でこうして単独のファンミを
やるなんて想像さえしていなかったと。

そして、日本の冬ソナのファンに、改めて「冬のソナタ」の価値や美しさを教え
られて感謝しているとも言っていました。

歌のプレゼントは、日本語で「乾杯」(長渕剛)をギターを弾きながら
歌ってくれました。仲良しの後輩が今年北海道で挙式した時に、日本の結婚式で
よく歌われるこの曲を練習して歌ったのだそうです。
そして、冬ソナの挿入曲「My Memory」。以前に日本のファンがこの曲をハングルで
歌っているのを聞いてびっくりしたとか。

彼はたぶん舞台もやっている人なので、それなりだろうと思いましたが、ちょっと
した声楽家みたいな発声で歌って声量が凄かったです。
あんなに力強い「My Memory」は後にも先にもキム次長のが一番でしょうウィンク
Ryuが歌う曲と同じ曲とは思えないくらいでしたから~^^
とにかくいい声でした。びっくり

規模が300人?程度だったので、期待していたら^^やっぱり最後に
握手会がついていました。
目線は私とほとんど同じだったので170cmギリくらいかな^^
でも自分からは手は離さないって感じで、丁寧に握手してくれて、横に
通訳の人が居てくれたので、日本語で話せば全部通訳してもらえたから、
気楽にしゃべっちゃいました~
「冬のソナタは私にとって韓流の原点です」ウィンクとか^^
「今はカインとアベルを見ています」(ジソブの同僚の医者でキム次長も出演してる)
とかね。彼は顔全体で笑う人で、人間味のある人でしたよ。

たぶん彼は俳優として身長で苦労したんだと思うんですよ。
だからか「息子が180cm超えたら家族で大々的にパーティをする計画だ」と
話していたのが印象的でした。息子さんははまだ小6くらい?
だと思うんだけどうっしっし

とにかく人間味あふれるクォン・ヘヒョさんと楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

そして~~
なんと、明日の「パブリック・エネミー」のジョニデのレッドカーペットイベント
試写会仲間が当たったの~びっくり大笑い
なので、明日は念願の生のジョニデに会えます~♪ハートぽっ

イベントだけで試写会には入れないけど、これはかなり嬉しいです。
クリスマスプレゼントみたいなものですよ。ほんと友達に感謝です。

金曜のテグンのLIVEの招待も、Mnetサイト内のブロガー対象だったので、
速攻で1つだけsgのLIVEレポをあげてから、応募したら
見事、当たりました~~ ウィンクぺろりこれも楽しみです。
3月にソウル旅行で「人気歌謡」リハで見て以来だからね^^

とりあえず今年のエンタメ週間は今週で落ち着くので、来週からは少し
ゆっくりと過ごそうと思っています。

~~~~~~~~
でもでも、コンユが昨日除隊しましたね~~♪
そして速攻で日本でのファンミが決まりました~びっくり
2/28(日)パシフィコ横浜です
こちら

妹に即教えたけれど、どうだろう?
今回は、入隊中に日本のいろんな局でコプが放送されて、ファンクラブの会員も
増えているだろうから。ファンクラブでかなり埋まりそう。
妹が行く気になれば、私も頑張って参戦することになるだろうけれど。
一般は1月になってからですね~

あ~本当にせわしないですね~ 私って^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 01:32:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.