【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2006年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



日に1回 クリックで救って下さい!

愛護虐待
迷子捜しのペーヂは二度手間ですが見て下さい 家族捜し・迷子捜しにご協力請う


たまに・・ですが、支援させてもらっています よろしくお願いします




昨夜のできごとです。

早かった仕事で疲れたとーちゃんは、早めにふとんに入いりました。
とーちゃんの寝る和室は、居間から 扉1枚隔てただけの場所です。

居間では、りょうぞうとあたしが起きていました。
寒くもないけど、夜になると涼しいためか りょうぞうは とーちゃんから借りた座布団に
乗って くつろいでいました。

あまりに早く寝てしまったとーちゃんは、しばらくすると お手洗いに起きました。

それから 30分からこ1時間たったでしょうか・・・

あたしは、テレビを見ながら サプリメントをいじっていました。
ふと気付くと、和室に入いる扉が 数十センチ開いているのが見えました。

音もしなかったので、扉が開く場面は見ていませんでした。

〔とーちゃん、またおしっこかなぁ。えらく近いなぁ・・・〕

などと思い 気にしないでいました。

すると、かすかに とーちゃんの声で「なーに?なーに?」と聞こえるような・・・・
部屋にいるらしい。

見に行ってみると、りょうぞうが和室に入いり込んでいて
とーちゃんがりょうぞうに「なーに?何の用事?」と問いかけていました。

あたし「あり?とーちゃん便所に行ったんじゃないの?りょうぞうが勝手に入いったの?」

とーちゃん「うん・・・」

ふにゃ!さっきとーちゃんが起きた時 扉がきちっと閉まらなかったのだろう。
りょうぞうは さっきからあたしに訴えていました。

〔とーちゃんとこに行きたい!〕

↑なぜこれがわかったかと言うと、とーちゃんが寝た直後に あたしに向かって
くぅくぅと鳴くので、寄って行ってみると・・鳴きながら鼻づらを和室に向けたのでした。

〔あぁ、涼しい夜だから とーちゃんの布団にもぐりたいんだな~〕

って思っていました。
でも、せっかく眠ったであろうとーちゃんを起こすわけにはいきません。

それで りょうぞうは、鼻で扉を押してみたのだろう。
そうしたら、扉はすーっとあいてしまったわけですな。



部屋に入いると、とーちゃんの布団に乗っかって 並んで寝ていたそうです。

とーちゃんが寝返りを打ったら、何かにぶつかったので目をさましてしまったそうです。
見ると、りょうぞう。。。 そして 扉も少しあいていたわけです。

今日になって、りょうぞうに文句を言っていました。

「なんでとーちゃんの部屋に勝手に入いるの!なんで とーちゃんを起こすの!」

10年一緒に暮らしているけど、こんな事は初めてなのでした。

なかなか眠れないとーちゃんには、かなり迷惑だったみたいです。




←表紙←HPメィル(1000字以内しか書けない)
←ひらめき・へたくそ料理


★横はいり歓迎の♪掲示板と、ご案内
・・・・・・
楽天以外の掲示板に行けます↑
楽天掲示板は不要と感じ、書き込みしにくくしてます。
果敢な挑戦者が 時々書いてくれますが(o ̄∇ ̄)/スゴイッ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月09日 23時09分22秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.