【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2008年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日は、寒さのためか年齢のためか・・ぁ両方のためか、暖かいパンツを探しに 高級店とは言えないが有名なお洋服屋さんへ。厚手を2本持ってはいるけど、1本は生地が薄くて暖かくないの。

あたしにサイズの合う 好みの色のコ-デュロイが1本だけ残ってて、買えたのはラッキーかなv( ̄▽ ̄)v(ここしばらく結構やせて、2サイズほど細くなっていた!)

会計に行くと、さっき確認した金額より1000円安い。。
「コーデュロイは暖かいですよね~」とニコニこする会計の女の子に「え?こんなに安かった?」と言うと、「はい、〒☆(:D)┼♪◎?●(+_+)★だから安くなるんですよ」って、何て言ったかわからなかったけろ・・得しちゃったのねー♪
「わぁ、うれしい♪いいのー?」「はい。。ぁ、すみませぇん」
女の子は、安物を売りつけたようで申し訳なく思ってしまったのか謝っている始末(^m^)
「なんで謝るの?ありがとう」って言ったの。
「今はいてるこれも、ネットで買ったの」「わぁ、ネットでも買えるんですかぁ?」・・・ってあ~た、あ~たのお勤めするお店でしょ(*^m^*)

会計の人とおはなしをする機会が多いあたし。これって、こっちが「苦虫噛みつぶし表情」をしていたら・・こういう事ってないでしょね。
こっちから話しかける時もあるし、向こうから話し易く感じてくれるらしい時もあるし。楽しくほがらかな時間を持ちたいものだね。。
自身がお店側の立場でいてた時が、若い時に多かったけど・・・当時も しょっちゅうお客さんとおしゃべりをしてたっけな。
会計数値が「2222円」なんて出ると「ゾロ目ですね♪おめでとうございます!」とかね。大阪のおばちゃんなんかは「ほんまや!何かくれるのー?」って。
「何も出まへ~んo(^-^)o」「あははは~」

時には「苦虫噛みつぶし表情」のおじさんに対しても、笑った顔で話しかけると、結局その人も笑った顔を見せてくれるんだよ♪♪♪

昨日はおもちろかった。あたしの好まないブーツカットだから、スリムに縫い直さないとー。ミシンが苦手なので、針と糸でやらなきゃー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月26日 14時17分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.