2499843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 30, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昭和28年 - 1953年 3月30日

   当時 皇太子さまだった 今上天皇

   横浜港より プレジデント・ウイルソン号で 初の外遊に出発されました。

   アメリカやカナダを廻られた後

   クイーン・エリザベス号に乗り換えて ヨーロッパへ..

   6月2日には

   昭和天皇のには名代として

   イギリス連邦王国女王 エリザベス2世さま の 戴冠式に ご出席
.。.*゚.。.*゚

   帰国されたのは 10月12日のことでした (。・・。) なんと 半年以上のお出かけ!


   あこがれ
             あこがれ posted by (C)ありんこbatan


   陛下が最初に乗られた プレジデント・ウイルソン号

   日本人の船客のために 碁盤 碁石 さらには 麻雀セット も 積まれており

   ご乗船時に開催された 一等船客対校試合-麻雀の部 に 陛下もご参加彡彡

   中国人女性から 本場中国式麻雀の手ほどきを受けられましたが

   (; ̄ー ̄) 計算が難しいな やっぱり 日本式がいいね
 
   旅の間中 随行していた記者さんなどをお誘いになって ジャラジャラ彡彡

   当時の写真 .. (((・_・  あらっ? 左利きさんですか?

   侍従さん の お話 では

   少年時代まで左利きでいらしたのを 徐々に 直され

   やがて 自由に左右を使われるようになられた との こと で

   テニスをされるお姿 を 拝見すると.. 右にラケットをお持ちです (*゚ー゚)


     小人の国
        小人の国 posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2015 06:10:36 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.