2499767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昭和41年 - 1966年 3月31日

   日本の総人口が1億人を突破したことを

   法務省統計局 が 発表しました。

    国勢調査による人口を基に あれこれ加味して 算出..

    平成27年3月1日現在の総人口は 概算で 1億2691万人
と しています。


     コーラス
            コーラス posted by (C)ありんこbatan


  1966年に1億人を超え.. 2015年には およそ1億3000万人

  単純に考えると およそ40年で 3000人増 ですが

  2006年をピークに 日本の人口は減り続けており 世界でも稀な勢いで減少

  2050年までには 1億人を切るであろう と 推測されています。

  一方 高齢化率は上昇↑↑ 20年後には 3人に1人が 65歳以上 

  このままでは

  (;一_一) 日本の経済力が弱くなるゼ 社会保障制度が崩壊するゼ

  マイナス面ばかりを 毎日毎日 聞かされていますが

  人口増加に歯止めがかかる って そんなに悪いこと??

   住居面積が広くとれるし 輸入食料を減らせるし 資源の無駄遣いも少なくできるのでは?

  本当の意味での「豊かさ」とは 何か.. それを考える いい機会 かも しれません。


     エネルギー
           エネルギー posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2015 05:37:33 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.