2499830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   平成3年 - 1991年 4月1日

   日本で初めて

   ストラップ用の穴が開けられた携帯電話 mova TZ-804

   NTTドコモ より 発売されました。

   これを記念して 4月1日は ストラップの日

   この日

   不要になったり 壊れてしまった ストラップ や スマホケース
  
   神奈川県の 徳常院 にて 供養されます。

         .. スマホ&携帯アクセサリ販売の Hameeさん が 行っているサービス ..


   春雨
        春雨 posted by (C)ありんこbatan


    携帯電話にストラップがつけられるようになった1991年

    携帯電話の普及率は たったの 0.7% でした。

    それが 10年もしないうちに 50を 超え

    2008年3月には80.4 ↑↑ 2012年3月には100.1

    友人 知人 家族 .. 殆どの人が持っている時代になり 

    プレゼントや 旅行土産に ストラップを選ぶ人が多くなってきました。

    ご当地ストラップも さまざま出ているようで

    ドラえもんキティちゃん

    特産品とコラボしていたり 県の有名人を思わせる衣装を着ていたり..

    最近は ふなっしー も 頑張っています♪

    讃岐うどんから飛び出してるわ コスプレしてるわ.. こんなにあるなっし!!


   ひそやかに
          ひそやかに posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2015 05:44:15 AM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.