082586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Alice Cooking☆

☆Alice Cooking☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アリス0901

アリス0901

お気に入りブログ

My favorites ogattiさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
美味しい発見 ゴンザママさん
日々の小さな楽しみ… 球創兎さん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年12月08日
XML
カテゴリ:お料理
200612081441000.jpg
たくさんキャベツと油揚げと豚肉の炒め煮
材料(4人分)キャベツ1/2 油揚げ2枚
豚肩ロース薄切り250g ねぎ1本

下味酒・しょうゆ 少々
煮汁だし汁1カップ 酒大さじ2 砂糖大さじ1 1/2 しょうゆ大さじ3
お好みで七味唐辛子 少々

作り方豚肉を食べやすい大きさに切り
下味をつけ、フライパンに油をひいて炒める。肉に色が変わったら、
キャベツのざく切りを全部入れて、少ししんなりしたら、煮汁の材料を入れ
煮立ったら中火にし、ふたをして5分くらい蒸し煮をする。
キャベツのかさが半分くらいになったら、油揚げとねぎを加える
再びふたをして、6~7分くらい煮て出来上がり。お好みで食べる時に
七味唐辛子をふりかける。

キャベツ半分入れるので炒める時
フライパンいっぱいになりますが、出来上がりは丁度よくなります。
簡単に出来て、安上がりで、油揚げも入れますのでお肉が少しでも
O☆.・゜d(^∀^〃)d☆.・゜K 子供も大好きな一品です。今日は、その他
じゃが玉味噌汁と、ゆで卵入りマカロニサラダにしました。ぺろり

200612081712000.jpg
こんな感じで~す。あっ。この少ない量は、
ありすの分です。σ(^_^;)アセアセ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月08日 16時48分37秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X