210827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAFE☆OBAKE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありたくおばけ

ありたくおばけ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のパソコンちゃん・・・

夏の終わりから、怪しい音が・・・。

パソコンの考え中の音?(カリカリ~キリキリキリ~って感じ)が
立ち上げてからずーっと鳴りっぱなしで。

おかしいな~と思ってあちこち検索して調べたら、
「その音はもうすぐハードディスクが壊れる前兆」説が。
どうやら濃厚??

で、またも自分であちこち検索して、
デフラグしてみたり、クリーンアップしてみたり・・。

それでもある日ついに
「ハードディスクが壊れている恐れがあります」
とのエラー表示が・・・・。

あわてて、あってるのかわからないバックアップ作業を。

それでも、エラー表示を無視すれば(??)
なんとかパソコンは使える。

修理に出したほうがいいよな~って思いつつ、
ちょうどPTAの広報誌の編集をパソコン使ってするしかないので、
なんとか広報誌が完成するまで壊れませんように・・!!!と
祈りつつだましだまし使う毎日。

ブログ更新も、お友達のブログへの書き込みも、
極力がまんしてがまんして・・・。
(がまんしたところで、壊れやすいのから回避できるのかは
まったく不明。気持ちの問題よね~)

そしてまたある日。パソコンのキーボードが反応しなくなったので、
ためしに電池を交換したら、なんとその日から「ハードディスクが壊れて・・」うんぬんの
エラー表示が消えた~!!!!
そして、カリカリキリキリの異音もそういえばしない!!!

?????治ったのかな?????

とりあえず、エラー表示も、異音もなくなったので、
修理は先送りにして、
こわごわそ~~~~~っとパソコンに向かっている状態です。

安心していいものか、実はかなりの末期状態なのか??

はてはて・・・・・


*******************

そんな私が水面下で作ったエコエコ。

2009-10-28 15:11:14

こんなショッピングマイバッグもいいかなって。
2Lのペットボトルが入ってるのみえますか??
2本立てて入ります。(頭は出ますがww)
お部屋の収納かごにしてもよさそうかも~と自己満足です。

持ち手は・・・

2009-10-28 15:11:14


こちらのほかにもかごをいくつか作りました~

実は、11月10日に地元の手作りマーケットに
参加することになったので(*^_^*)

ちょっと急だったり、PTAでばたばたしてて、
去年作品お願いしたお友達たちに、お願いしそびれて
しまって、自分でなんとかせねば!とちょっぴりあせり中(>_<)
だれか助けて~ww

あべるちゃんのイベントにもお世話になる予定だし、
またもひとりあたふたしてます~
(それも楽しいんだけどね)

************************

こわくてパソコンに触らない様にしている間に、
すてきなものがいっぱい届いてます~

次回の日記で紹介させていただきますね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/28 04:07:08 PM
コメント(14) | コメントを書く


Free Space

Favorite Blog

今週の畑 順番に開… るうるう★さん

お弁当 ゆみねー★さん

春日大社&万葉植物… あおによし.Nさん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

今日もありがとう。 misa(#^_^#)さん

Comments

norikoodx@ 手作り雑貨デパート はじめまして。「手作り雑貨デパート」ス…
ぽすとё@ Re:干支はんこ・・・・・こそこそww(10/18) お!干支ハンコきてた~!!(遅ッ
mao164498@ Re:干支はんこ・・・・・こそこそww(10/18) お久しぶり~♪ こっそりupしても見つけ…
つまようじ3636@ がはは はい けばちゃん おはよ♪
しまうま50@ Re:干支はんこ・・・・・こそこそww(10/18) お久しぶりです♪ 来年の干支は龍でしたね…

© Rakuten Group, Inc.