219282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月28日
XML
カテゴリ:芸能
日本一のゴマすり男



今月偶然にも植木さんの主演する
『日本一のゴマすり男』をレンタルで観ました



時代は昭和の高度経済成長期
植木氏は外車販売会社の新入社員



とてもお調子者でゴマをすりながら
とんとん拍子で最後は米国支社長に★


入社間もない社員がそんなとこまで
出世することは先ずないが
サラリーマン社会では
まさに『ジャパニーズドリーム』を演じていた

当時観ていたサラリーマンにはとても
勇気や元気を与えた作品であったのではないか?



ところで、実際の彼は『いい加減な人物』ではなく
お酒もタバコも吸わない固い人間であったらしい

ここまでイメージをつくり、そして通してきたこと
『プロフェッショナル』な姿に敬服いたします☆☆☆



映画や時代がとても躍動していた頃の作品
観るととても元気が出ることは確かです
森繁氏の社長シリーズも観ようかな



最後に植木氏のファッションセンスは最高です!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月28日 09時55分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[芸能] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.