219076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月17日
XML
カテゴリ:

 

神宮前

 

豪のパースに住んでいるお友達(日本人)と

神宮前(原宿)で待ち合わせ

 

20数年来の友で 豪には10年以上住んでる

元々大手商社マンで

クアランプールに駐在してる時に

オーストラリア人の弁護士の彼女と結婚し

その後会社を退職し、現在豪でコンサルタントとして独立して頑張ってる

 

 

キディランド

 

彼は 子供へのお土産を買いにキディランド

原宿店の顧客の2,3割は外国人?っていうくらい多いですよウィンク

 

多分外国人向けガイドブックに

キャラグッズ&おもちゃの殿堂ってな具合で掲載されてるのだろうな

なーんて推測してます(地下1階から5階までキャラグッズ等売ってま~す)

 

海外に行ったときは、皆様も取り敢えずガイドブックや旅行会社からのマップなど

参考にすることもありますよね

 

自分も到着地の空港などに置いてあるマップ参考にしますよねずみ

ここ15年くらいは海外行くにもガイドブックも買わない

街中で迷ったり、ホテルがやっと取れたのが夜中の12時だったり

海外でも予定立てづに行き当たりばったりかなスマイル

 

 

 

さてさて、キディランド店頭にあったもの(上の写真 左下の半円)

このスペースは流行りモノやこれからの一押しなどが置いてあります

今回はお風呂がテーマかな温泉

 

お風呂グッズ

 

浮かべておくと移動しながら 噴水のように水が出てる

面白~い熱帯魚

これがあればお風呂嫌いの子供もOKかも

 

そしてもうひとつは

 

ガリガリくん

 

ガリガリ君の入浴剤でーす

こっちは普通のタイプだから許せる色ですね

 

ガリガリくんコーラ

 

ガリガリ君コーラってどんな色なんだろう!

コーラ色(コカコーラ)みたいな黒っぽかったら

ちょっと嫌かもあっかんべー そんなことはないと思うけどね

 

 

そして友と夕食に

名前忘れたけど、彼のリクエストで 和系のお店へ

 

牛のあぶり

 

なんとか牛(忘れた)の炙り焼き

ようは これを七輪でほんの少し焼くだけです

ブラックペッパーと塩味で

当然ですがシンプルでとっても美味しかったです

 

刺身、寿司、豆腐など彼は食べまくり 

やっぱり日本で食べると美味しいって喜んでましたスマイル

 

そして行きつけのショットバーへ

ここも客の2,3割が外国人なのです

先客が既に盛り上がってる炎

 

ノキアくん

 

右側が豪から来た友人、同級生で~す

海外生活25年? 難しい漢字段々読めなくなってるみたい花

 

左は日本支社に1週間仕事出張で きてたフィンランド人のPさん

仕事はノキアの本国勤務らしい

ノキアは携帯の世界シェア約35%で世界ナンバーワンなのです

ビール一杯御馳走してお友達になりやした

 

フィンランドに遊びに来たら 任せろ!! というありがたい言葉いただきましたウィンク

白夜&オーロラ&サンタクロース観に行こうかな

 

&彼曰く 日本人はとっても親切青ハート

困ってると、言葉通じなくてもいろいろ心配してくれる

初来日ですがとっても好きになったよー と言ってました四つ葉

 

困ってる外国人(日本人も)に声をかけられたら、出来ることはしてあげると良いかもスマイル

 

 

いちばん上の写真はキディランド前から写したもので、

実はこの歩道橋渡って100メートル位のところに以前住んでました家

にゃつかし~ニャン猫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月17日 11時14分37秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.