218898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月21日
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 

episode

 

神奈川の別宅から車で少し走ると、イートイン出来るパン屋があります

「Episode」

オープンして間もないのかな?

 

ここはパンの種類がざっと70~80種類くらいあって豊富

そして15分くらい待てばピッツァも焼いてくれるんですよ

 

 

タンドリー

 

タンドリーチキンパン

とっても酸味が効いた辛さで美味しかったです

完全に大人向けの味ですよ

 

クロークムッシュ

出来栄えは普通の味でした

 

 

新聞読みながら

 

ブランチしながら溜まった新聞を読みます

新聞はキムタクがCMしてるサンケイエキスプレス(月ぎめ1680円)

 

以前は日経、日経金融、朝日、読売、サンケイビジネスアイなどを購読していましたが、

最近は経済活動からちょっと引き込んでいて(笑)

この程度の情報とTVニュースで良いみたいです

 

 

炎炎炎

 

先週16日の記事で気になったのは

餃子にかける金額です

 

2005年の総務省家計調査では

宇都宮市4,710円(1世帯・年間)で日本一

ところがこの調査には浜松市は対象外であった

 

そこで市民が市長に直談判し、今年2月までに独自調査したところ

宇都宮市の約4倍の19,403円であった(圧倒的な数値)

 

行政調査ながら38世帯という(全体は31万2千世帯)

極少ないサンプリングであるため

マスコミ発表するならこの世帯数ではかなり疑問もありますが

取り敢えず日本一みたいです

 

 

石松

 

写真は浜松餃子の名店「石松」のもの

 

 

写真から分かる通り浜松餃子には

茹でたシャキシャキもやしがついているようですよ

 

浜松市の特徴(?)としては

・全国シェア一位の餃子の製造機械メーカーがある

・市内には300店以上の餃子を扱う店(うち専門店は約80店舗)がある

 

 

自分も餃子は大好きなので

浜松市と宇都宮市はライバルとして美味しい餃子作ってくださ~い

って願っています!!

 

 

でも今まで浜松は2回しか行ったことないのですが

鰻しか食べなかったスマイル

 

東京や神奈川(隣の県)では浜松餃子有名じゃないのです

行政の産業、観光業務に携わる方アピール不足かも

宮崎県知事だったら凄いブームになってると思います

頑張ってください~ぐー

 

 

ちなみに餃子はビールと一緒にいただきますが、

ごはんも一緒に頂くのが好きです(焼き肉も)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月27日 10時13分00秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.