395709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年07月03日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
残業で23時過ぎに家路につくと駅前空き地の草むらからキレイで
涼しげな虫の声が聞こえてきました。仕事で疲れた身には素敵な
プレゼントです。思わず天使に感謝を捧げました。

明日はいよいよ社内カレッジのアロマテラピー教室です。
二回目でルームスプレーという名の手作りコスメ(化粧水)で、同じ
内容ですが、お2人リピーターをいただいて、ありがたいことです。

もちろん、ブレンドする精油は変えますよ。

前回3月は、
  トップノート    ベルガモット(FCF)
  ミドルノート   ラベンダー
  ベースノート   パチュリ


でした。パチュリは時間を置くほど深くなっていくので、今、とても
いい香りに仕上がっています。仕事場のPC横にブレンドした精油の
ボトルをおいていますが、精神的に疲れたといって、かぎに来る
女性もいます^^ 結構うつうつとした気分をパワフルに癒してくれますよ。

今回も、トップからベースまで網羅している基本は同じです。
そして、柑橘系とラベンダーと瞑想系という組み合わせも同じです。
そこに、イランイランを持ってきます。

前回講習で、バリバリ働く女性において、イランイランへの抵抗感、
つまり、女性性のブロックという存在がクリアになりました。
しかし、イランイランは他の精油とブレンドすることにより受容できる
ことが多いのです。

私がこのブレンドを選択したのには、本来は受容したい女性性に
素直になってみていただく、そのキッカケのプロセスを紛れ込ませる
という導きがあるようです。

  トップ        マンダリン 4
  ミドル        ラベンダー 4
  ベース       シダーウッド・アトラス 1
  トップからベース イランイラン 1


と、4種で贅沢に行きます。
シダーウッドも時間を置くにつれ深みが増す精油です。

 ★精油は通販2社から安い3mlスタータキットで調達
 ★スポイト、プラスティックビーカーは生活の木
 ★PE製のスプレー容器はダイソー

これを千円の会費でまかなうのは厳しかったです。

どんな香りに仕上がるやら、
明日の業務終了後の講習が楽しみです。

先日、スフィアのストーンと共に縁ができた
ローズクォーツのブレスレットです。
DCF_0020.JPG

つけていると、子供の頃のような優しい気持になります(^^♪
今日もありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月04日 01時59分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.