220794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピパピデイズ☆

ハピパピデイズ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2005.09.07
XML
カテゴリ:結婚準備

内容が前後しちゃうけど、5日にお花の打ち合わせに行って来ました☆

彼氏も入る~とうるさいので二人で行きました。

プランナーさんが、「お花の先生です。」

と紹介してくれた方は35歳くらいかな?それくらいの女性。

プランナーさんは席を立ち、私と彼氏と3人になりました。

そして、パンフレットを見せてくれましたが。

えぇ???こんなのが3000円!!??

だって花、3輪しかないじゃん。

彼氏も不満。で、

「これだと小さすぎるから。」

と言うと、

「だったら値段を上げればボリュームも出ます。」

と言うので、

「この値段でもう少しボリューム出すことできませんか?」

と彼氏が聞くと。

「無理です!決まってるので。」

とカチンとくる返答。

それから彼氏はだんだんフキゲンに。

だってその花屋さん、そんなこと言うなら、もっとお金出せば?

って言わないけど、遠まわしにそう言う感じなんです。

事務的だし、こんなお花を入れましょうなんて内容の話は一切、

ありませんでした。

メインもピンク系で、って言ったんですけど、ケーキの前の装花も、

合わせたほうがいいから、ピンク系で作りますね。って値段見たら、

ちょこっとで1万。値段のことばかり言う割りに、ピンクの花にするなら

写真の花はカサブランカだから、もっと安くなるはずなのに。

そんなことは一切言わない。感じ悪いなぁって思いました。

彼氏もそう思ったみたいで、花を持ち込むならいくらですか?

と聞きました!あせった花屋さんは、プランナーさんのところへ。

プランナーさんもあせって、

「なにか気に入らないことがありましたか??」

って聞いてきた。

彼氏が、

「いやぁ、これなら持ち込み料払っても、知り合いがいるから

そっちに頼もうかと思って。」

その花屋さんは。

「でしたら、4000円の花を作ってきますので、一回見てもらえます

か?」

と言うので、彼氏も、

「じゃぁ、お願いします。」

と言いました。すると。その花屋さんは。

「こんなこと、本当にないことですよ。特別ですよ。」

と恩着せがましく言いました。

その花屋さんが帰った後。

彼氏はプランナーさんに、プランナーさんの顔もあるからガマンしてた

けど、自分の儲けのことしか考えてない!ってキレてしまいました。

プランナーさんも、あの人はオーナーの人じゃなくて、

いつも来る人じゃないからそんな人って知らなかった・・・って。

謝られました。

私は、プランナーさんのせいじゃないから。って

言ったけど。

プランナーさんは自分もいればよかった、いやな思いさせて

ごめんなさい!って必死で謝ってきました。

その場は険悪なムードに。

でも私も同じくらい、ムカついてました。お花屋さんに。

あんな打ち合わせならアノ人じゃなくてもいいかも。だって

お花の説明なんてなにもなかったもん。どんな風になるかもわからないし。

物の言い方一つだと思うけど、

「人と変わったことされたいんだったら、5000円くらいの花に

するとか。」

って値段、値段のことばっかり。なんかいやな気持ちになりました。

あの人本当にお花屋さんなのかなぁ。お花がかわいそう。

次に見本を持ってくるのは別の人だって言ってたけど。

あのお花屋さんには注文したくないな。






























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.07 13:59:22
コメント(15) | コメントを書く
[結婚準備] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aroma-rose

aroma-rose

Category

Favorite Blog

diary madamyamさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
BOSSっ娘の部屋 BOSSっ娘さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
パンと雑貨のなごみ亭 fresasさん

Freepage List

Comments

potluckbird@ おめでとうございます! 私こそ本当にお久しぶりです。 たぶんお忘…
aroma-rose@ Re[1]:3人目妊娠☆(07/17) かなりんりん子さん >すごい!おめでとう…
かなりんりん子@ Re:3人目妊娠☆(07/17) すごい!おめでとうございます! 1人の育…
あなたにぴったり@ あなたにぴったり あなたにぴったりあなたにぴったりあなた…
相手してよ?@ 相手してよ? 相手してよ?相手してよ?相手してよ?相…

© Rakuten Group, Inc.