180421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Artist Coach SIRIUS

Artist Coach SIRIUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの講習 New! どっぐまん1966さん

おん・ぱーぱす・コ… アングロファイルさん
2009年までの軌跡 コーチ・コムさん
行政書士&コーチの… hoko9901さん
「dream life 」ひろ… hirokoコーチさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.09.29
XML
カテゴリ:コーチング
自分を知る旅

今回で11回目

ここまで10回にわたり

「満たされぬ欲求」それを隠す「大人の仮面」

そして欲求が満たされるのを拒む「悪い習慣」

この3つを探る事で、自分自身を見つめ直してきました

ちょっと、辛い体験だったかもしれませんね

しかし、それがあなたです

だからこそ、あなた自身が自分にOKを出してあげて欲しいのです

そう、あなたが自分自身をきちんと「受け入れる」事が大切です

そうでないと、前に進む事は出来ません

私の場合、「愛されたい」という欲求を叶えたくとも叶えられず

しかし、「愛してほしい」とは言えずに

むしろ、その気持ちを隠し

「良い子供」でいる事で、ひねくれた形で愛なんか充分にあるから大丈夫と言い

もっと、もっと「愛」が欲しいくせに、叶えられない事を知り

自分を守る為に「諦める」と言った「困った習慣」で自分をごまかしていました

ほんとうは「愛してほしい」と言いたいのに・・・・。

私は「本当の自分を知る旅」、このエクササイズに取り組み

そんな、自分の思考、行動の癖が分かりました

みじめで哀れな気持ちにもなりました

だけど、それによって今まで過ごしてきた事を否定する事はしません

だって、過去を変える事は出来ないのですから

大切なのは、これからです。

そんな甘えん坊で我が儘な自分を、自ら受け入れて

再出発です

自己否定からは前に進めません

肯定も出来ない事もあるけど

それが、自分です。

そんな自分が今の自分を守ってくれたんだから

今、5歳の時の自分に声をかけるとしたら

「ありがとう、君のお陰でここまで頑張ってきたよね

そして、これからは大丈夫。素直になってもいいんだよね♪」

「満たされぬ欲求」「大人の仮面」「悪い習慣」から

解き放たれて、本当の素の自分を見出していきましょう

今日の質問

この3つから解き放たれた素の自分とはどんな自分ですか?

出来れば紙に書いてみて下さい。

沢山書いてみてください♪

essay04_2.png



にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.29 10:31:36
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


プロフィール

siriustaka

siriustaka

コメント新着

siriustaka@ Re[1]:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) マオさん お久しぶりです。 また、ご一緒…
マオです@ Re:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) こんにちは!タカさん 以前ドラマセラピー…
siriustaka@ Re[1]:九州ツアー(12/08) SCOPさん 先日はご参加いただき、誠にあり…
SCOP@ Re:九州ツアー(12/08) 本日の福岡のご講演お疲れ様です。 ありが…
sirius@ Re[1]:効率を上げるために(12/14) eejirowさん コメントをありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.