1929150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年12月09日
XML
カテゴリ:花の紹介

 

こんにちは~スマイル

今朝は霧雨が降っていましたが、今は曇です。

ちょっと寒いですねぇ~。

雨が止み、風もそれほど強くないので、

花たちを外に出しました。

外の風にあたったほうがいいですからねぇ~。

 

四つ葉四つ葉四つ葉

 

 今日は『黄金赤松』の紹介です。

ラベルを見ると、栽培に関しては一切なく、ただ、、、

黄金松(黄金待つ)  金運UP?!

とありました。

オヤジギャグだ~ウィンク

でも、色や姿は目を惹きます!

 

▼黄金赤松▼

 黄金赤松

 

お正月などにもいいですし、

お祝い事の贈り物としてもいいです。

庭に1本植えたら、とても目を惹きます。

もうちょっと仕入れたらよかったかなぁー。

 

四つ葉四つ葉四つ葉

9月に注文した置物たちが届きました。

▼キラメキ蛙子▼

キラメキ蛙

 

▼ビヤグラス▼

ビヤグラス各種

▼高皿小鉢▼

高皿各種

 

▼お揃いも▼

お揃い

 

食事に使う食器ですが、花瓶や花を浮かせたりしてもいいです。

 ▼ 鉄名刺立と鉄製置物 ▼ 

鉄名刺立

カタツムリ、ふくろう、蛙、猫、殿様蛙、白うさぎ、小鳥 があります。

 

▼白うさぎアップ▼

白うさぎ

 

▼お眠りこにゃ▼

お眠りこにゃ

こちらは売り物ではありませんウィンク

 

 


先日、「通販生活が放映できないCM」について日記でお知らせしました。

 

今日、日頃参考にしているブログで知ったのですが、ダイヤモンド社のサイトで、

東京都と大阪府の市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」が、

原発の是非を問う住民投票の条例制定を求める署名運動を

12月10日から開始する記事がでていました。

 

読んでみて感じたのは、

私たちも1回でも国民投票などをして、自分たちのこれからを、大事なことを決めよう!

負けてもそれで決定ではなく、またやればいい。

というところでした。

ヨーロッパなどで行われている国民投票を、日本ではないです。

(全員とは言いませんがお金大好きな)政治を司っている人たちにとーっても大事なことを任せられる!全財産を任せられる!と思っている人はどれだけいるのでしょうか?

いなさそー。

(全財産とは、私たちの生命に関わること全てです。放射能物質が降り注ぎ、財産のほとんど価値を失ってしまったと思う人っていると思いますし。)

それなら、国民投票をしてみたらいいのでは と思います。

 

 ▼対談について▼

12月10日。なぜ僕たちは、「原発」住民投票の請求代表者になるのか。山本太郎×今井一 対談 

 

▼詳細▼

市民グループ【みんなで決めよう「原発」国民投票】のウェブサイト

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月09日 13時56分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[花の紹介] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.