1928230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年05月30日
XML
カテゴリ:花の紹介

今日は、朝からあいにくの雨となりました。

関東も梅雨入り、、、こんな日が多くなるのでしょうねぇ~。

この天気でも、ポツリポツリとお客さんが来ます。

でも、普段外に並んでいる花がお店の中にあるので、ちょっと窮屈で、見にくいです。

お店の中にどれぐらいの品種の花があるのだろう???

ふと、そんなことを思い、 お店の価格表を見ると、400品種以上ありました。

凄いですねぇ~。

これだけあると、見落とされてしまう植物も多数、、、

そこで、見た目は地味だけど凄い、、、植物を紹介します。

レモンバーベナ

これは、レモンバーベナです。花も無く葉っぱだけです。

何がすごいか??

それは、 香り、、葉を少し触ると、レモンの強い香りが、、、、

植物にあまり興味もない人は、特にビックリします。

そして、友達にも伝えようとします。

この香りは、ネットではお伝えできません。そこが、良いところでもあり、悪いところでもあります。

夏の暑さには強いのですが、冬は、苦手、、、冬は、室内にいれてください。

レモンユーカリ

こちらは、レモンユーカリです。

この植物も、葉っぱだけです。

やはりこれもレモンの香りがします。

でも、レモンバーベナとは、全く違うレモンの香りです。

ハーブには、レモン〇〇と言う名前の植物がたくさんありますが、それぞれ全く違う香りがします。

この植物も、暑さには強いですが、冬の寒さは苦手、、、冬は、軒下ぐらいの管理となります。

ローゼル

この植物は、ローゼルです。

特に匂いもありませんが、この植物の実がハイビスカスティーの原料です。

普通のハイビスカスとは、花も全く違います。

こちらも、寒さに弱いです。

ハーブゼラニューム

こちらは、ハーブゼラニュームです。

 

シナモン、アップル、ジンジャーなどの名前が付いています。

普通のゼラニュームは変な匂いがしますが、こちらは、まったく変な匂いはありません。

食用になるハーブ です。

 

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 左矢印左矢印応援クイックもお願いします。
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月30日 14時14分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[花の紹介] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.