133553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aruaru★Style

aruaru★Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.07
XML
カテゴリ:マイホーム★
今日は、小学校からの親友が2人、新居に遊びに来てくれました大笑い
1人は、今、寺島しのぶさんで話題の、国際結婚ウィンク

・・・と言うことで、子どもは当然、ミックスちゃんきらきらきらきら
栗色の髪の毛とブラウンの瞳が、とってもとってもかわいい3歳の女の子でしたハートハート

もう1人との友達とは、子どもの年齢が上(5歳)も下(1歳)も一緒で、
出産した病院も一緒ウィンク
と、なにかと縁がありますびっくり
ま、縁があるから、出会ってから20年以上も友達なんでしょうが大笑い


昨日のカウンターコーナーに引き続き、
今日は我が家の畳コーナーを紹介していと思いますウィンク

家を建てる前に行ったモデルハウスで見た畳コーナーが気に入って、
我が家のLDKの片隅にも4畳半の小さい畳コーナーを作りましたぽっ

特にこだわった点・・・はないのですが、
畳コーナーは、リビングよりも15cm床をあげてみましたスマイル
ちょっと、腰をかけるのにいい高さですウィンク
床があがった分、天井が低くなったので、ここはダウンライトにしていますスマイル

畳は、半畳を市松模様になるように敷いてもらっていますウィンク

CIMG6032.jpg


それから、畳コーナーとカウンターコーナーの間には、
7本の飾り柱を立てていますぽっ
特に意味はないのですが、モデルハウスの飾り柱を見て気に入ったので大笑い
でも、まるっきりオープンにするよりも、程よい仕切りになっていて、いい感じですハートハート

ダイニングから見ると、飾り柱はこんな感じぽっ

CIMG6034.jpg

電気をつけずに撮影したので、暗いですねびっくり


この畳コーナーは多目的に利用されていて、
お昼寝をしたり、相撲をしたり、アイロンをかけたり・・・スマイル

遊びに来る子どもたちは、なぜかここが気に入って、
柱の間を通り抜けたり、畳の上を転がって遊んでいます大笑い

我が家の場合、畳コーナーは作ってきらきら大正解きらきらでした大笑い

今は、この畳コーナーに置く、6人くらいが楽に座れる、
円卓を物色中ですウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 15:53:38
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

Ariel★★

Ariel★★

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
思い立ったら、マイ… kamome1108さん
エクステリア&ガーデ… じゅんちあーちゃんさん
Furano MELON 気ま… b★cherryさん
。。 tenten 。… 010マミーさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.