133556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aruaru★Style

aruaru★Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.01
XML
カテゴリ:マイホーム★
本日、6ヶ月点検でしたウィンク

3ヶ月点検と職場復帰の時期が重なって、のびのび・・・
になっているうちに、6ヶ月点検になっちゃいました雫雫

朝10時に、アフター担当さんと新入社員の女の子がやってきました車

なんだか、見覚えのある女の子・・・と思ったら、教え子でしたびっくり

教師になった頃の生徒が、ちょうど社会人になる年頃なので、
あらゆるところに教え子が大笑い

長男の幼稚園の担任、次男の保育園の担任、甥っ子の保育園の担任・・・

教え子だらけですびっくり

そういえば、行きつけの美容院で、シャンプーをしてくれるのも教え子ウィンク

う~ん、わたしも年をとったな~しょんぼり

でも、成長した生徒たちを見るのは、嬉しいことです大笑い


さてさて、6ヶ月点検ですが、先日せっせ雫と掃除はしていたものの、
色々なところを開けられるし、見られるし・・・びっくり
いやぁ~号泣」・・・という心境でした。

そこだけはやめて~・゜゜・(/□\*)・゜゜・」って言うところも、
もちろん、開けられちゃいました号泣

でも、ま、向こうはそれが仕事だし、慣れているだろうし・・・しょんぼり

結果は、気になっていたティンバーの補修が決定大笑い
ティンバーとは、我が家の外壁に、飾りで入れている縦のライン)

CIMG5984.jpg

無塗装のティンバーをはって、サッシの色に合わせて塗ってもらっているのですが、
ところどころ塗装が剥げてます号泣
(溝を埋めている材質が、伸縮性があるので、仕方がないのですが・・・。)

とりあえず、剥げているところは、随時塗りなおしてもらえることになりました大笑い

もう一箇所、玄関のクロス・・・しょんぼり
一度、下地の模様が浮き出ていたので、貼り直してもらったのですが・・・
再度、ラインやしわが浮き出ています号泣

昼間は気にならないのですが、夜、照明をつけると、影がくっきり・・・
(ちょうど、照明の上と下・・・)

CIMG6557.jpg

我が家は、吹き抜けなので、張り替えるとなると、玄関内に足場を組むことにびっくり雫

とりあえず、在庫は確保してもらっておいて、
時期を見て、補修することになりそうですしょんぼり

後は、その場で、ちゃちゃっとアフターさんが直してくださいました大笑い
アフターさんは、とても気さくで正直な方なので、
これからも安心して我が家をお任せできそうですウィンク


とりあえず、6ヶ月点検が終わって、ほっぽっとしてますハート


これから点検を控えている方、隅々までお掃除しておくことをお勧めしま~す雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.01 12:50:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

Ariel★★

Ariel★★

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
思い立ったら、マイ… kamome1108さん
エクステリア&ガーデ… じゅんちあーちゃんさん
Furano MELON 気ま… b★cherryさん
。。 tenten 。… 010マミーさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.