102823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生まあるく

人生まあるく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2005
XML
カテゴリ:ドクショ・・・

『ふたたびの恋』  野沢 尚


『センセイの鞄』読んで、
たまには恋愛小説もいいかなと思って買った一冊。

内容は・・・
私には微妙・・・


短編(中篇??)3本なんだけど、
う~ん・・・
どうも納得できないとこがあって私向きではなかったのかも。


タイトルにもなってる『ふたたびの恋』は舞台化されたらしい。
役所 広司、永作 博美、國村 隼の3人だけでの舞台だったみたい。
この3人が3人だけでどう演じていたのか・・・
そっちの方が気になった。




表紙がキレイだったんで惹かれたんだけど、
タイトル買いならぬ、装丁買いってやつでしょうか。



かなり前に村上龍の装丁をした人がテレビにでてた。
鈴木成一さんという方。
『半島を出よ』のデザインの話とかをしてて面白かった。


年間600冊を手がけ、この世界では有名な方らしい。


村上龍の作品はかなり前から手がけてるらしいが、
本人同士は一度も会ったことがないそうで・・・
確かそんな内容でした。


絶対的な信頼があるんでしょうね。


鈴木成一デザイン室特集ってのもありました。





本を手にとってまず目に入ってくるのが表紙なわけで、
その威力ってすごいものがあると思う。



この番組を見てから装丁が誰なのかも
ちょっと気にかけるようになったのでした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 14, 2005 08:21:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ドクショ・・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

歩く花子@ Re[1]:幸せと試練・・・PBC(04/07) しまりすyyさん お返事が遅くなってしま…
しまりすyy@ Re:幸せと試練・・・PBC(04/07) こんにちは。ご無沙汰してます。 えっ、…
CherCY@ Re[2]:臨月(08/28) 歩く花子さん こんばんは! 無事にママに…
歩く花子@ Re[1]:臨月(08/28) CherCYさん すっかりご無沙汰してます。 …
CherCY@ Re:臨月(08/28) ご無沙汰してます。 子供を産むと人生の意…

カテゴリ

お気に入りブログ

モーツァルト!上演… YYCafeさん

『ダンス・オブ・ヴ… 秋桜<コスモス>さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
ウルトラマン国際空港 ソウ(Vo)さん

© Rakuten Group, Inc.
X